2019年8月24日。その3。



美観地区は半径300m内に観光スポットが集中しているので散策するのにちょうど良い場所であるキラキラ



写真映えするスポットもたくさんあったニコニコ



(晴雨兼用折り畳み傘とペットボトル、旅行雑誌から切り取った地図が入っている準備万全な私のバッグw)




椅子も所々にあったのでこまめに休憩もできたキラキラ



デニムストリートのベンチ下矢印下矢印



倉敷物語館の庭下矢印下矢印
(お疲れ気味のハル)

途中小雨も降ったが折りたたみ傘を持っていたので大丈夫だったグッ


トイレは倉敷アイビースクエアの敷地内の公衆トイレ倉敷物語館の敷地内にある公衆トイレを利用させてもらった。


見知らぬ観光地では事前にトイレの場所を調べておくと安心だと思うグッ


もしも歩き疲れた場合のために車椅子を借りられる場所もリストアップして、電話にて問い合わせたがこちらは必要無かったびっくり


車椅子を借りられる場所

○倉敷駅前観光案内所
○倉敷市観光休憩所
○倉敷物語館

※当時は改修工事中で利用できなかった施設もあったので事前に問い合わせた方が確実だと思います。
また、借りて行動できる範囲も確認した方が良いと思います。


帰りもタクシーに乗ろうとしたが見つからず、途中トイレ休憩(ローソンで借りた)もしたので、結局倉敷駅まで歩いて着いてしまったびっくり



追記



ちなみに参考にした雑誌はこちら下矢印下矢印



穴が開くほど読んだ爆笑


まっぷるを買うとスマホで見れるアプリもあるので荷物がかさばらなくて済む音符


旅行は計画を立てるのも楽しいよね照れ



このブログは当時の手記を元に書いています。