リラックス〜!からのシュガーハイ?! | かいとう from Texas

かいとう from Texas

アメリカ、テキサス州での暮らしのあれこれ。
Former NBA Dallas Mavericks Dancer & NFL Houston Texans Cheerleader.
Flight Attendant & Mom to be soon!!!

今日は何も予定がないのでのんびり過ごしました♪( ´▽`)


今朝、授乳クッションの上で寝るたける君。横向きでよく寝ています。
{310ACFB7-34FD-4884-A23D-718897749729}



これは産まれて2日目の朝!
{BA257A20-F95F-4BDF-9375-EC699FA3B452}
どうにもこうにも寝ないたける君と意地でもナーサリーに預けない私を見かねて、見回りに来たナースが、アメリカでは避けるべきとされている添い寝をすすめてきました。
添い乳をしてそのまま寝てしまい、起きたら私のパイパイを両手でつかんだまま寝ていたたける君。この姿を見た時、ズキューン!!!!!と可愛いさでしびれました(≧∇≦)



生後5日目!一晩中なかなか寝なくて2人で疲れて果てて寝た朝、、、( ;  ; )
{6B771D17-2046-4B0A-B4EA-30D03022B91C}



生後1週間!
{FCC01260-9532-4739-A032-E1AE09119A53}



私のお腹の上で肘立てして寝る事もあります。
{875B9FAA-1376-4D5E-9802-4E020040967E}

自分で横向きになってしまうけど自分で元に戻りコロコロ動きまくりです。
寝返りをする日もあっという間にきそうです。





夕方ご機嫌さんだったのでスイングにのせて家事をしようとしましたが、3分ももたずに泣いてしまいました。

ゆらゆらでブレブレ。。笑
{7F75899A-F2B7-46F1-A23B-9E2C58BA32EC}





話は変わり、、、
うちのパントリーにはケーキの素がてんこ盛りあります。
{0CF0F8DF-2465-4669-84AE-A0DEFBABB008}


なぜか旦那さんがせっせと買い溜めしてしまうのです。だからといって焼いてくれるわけではありません。。(~_~;)
{282B3A40-D30E-4E4A-91FC-A0B47AA39C68}
夕方チョコレートが無性に食べたくなり、旦那さんにこの中のブラウニーを作ってよ!と頼んだら張り切って作ってくれました。
頼めば作ってくれる事が判明しました。


焼きたてにアイスクリームを添えて、、、
ヘルシーな食事を心がけているのに、今日は制御不能になり食べてしまいました。



脳みそがイカれてしまったようで、私の大好きなこれもガン食い( ;  ; )
{EF159965-434A-490D-9261-3FD901E2E6FF}




夜シュガーたっぷりになった私の母乳を飲んだたける君はなんと5時間ぐずりつづけました。しかも尋常じゃない泣き方!!!

今日はお出かけもしていないから疲れていないはずなのに、なかなか寝付けないようで寝てもすぐに起きてしまいまた大泣き。。

私がたけるくんを寝かしつけようとしている横で旦那さんは携帯をずっといじっているので、だんだんむかついてきてしまいました。

4時間後ぐらいにやっと寝たと思ったら、旦那さんの大きなくしゃみで起きてしまいまたギャン泣き。

ずっと抱っこをしていて背中がバキバキになり疲れていた私は、旦那さんに、てめえのくしゃみで起きちゃったじゃねえか!(`ω´ )ときれ、寝かしつけを試みるもあえなく玉砕し疲れている旦那さんも、もうこれから一生くしゃみをしなきゃいいんでしょ!(♯`∧´)と怒り気味に言い返してきました。


そんな言い合いをしている間にたけるくんはやっと眠ってくれました。


こんなにぐずるのは初めてだったので、何か体調が悪いのではないかと熱を測ったり、熱が平熱だったので、腕とか足が折れちゃってるのではないかと確認してみたり、いろいろ理由を探しました。

自分の1日を振り返り、夜に甘いものを食べすぎたことを思い出しました。

ブラウニーとチョコのスナックヽ(;▽;)ノ


シュガーハイと言う言葉があり、子供が砂糖を摂りすぎるとハイパーな状態になってしまう事をいます。

もしやシュガーハイにさせていたのではないかと思い始め自分でまいた種だったと反省しました。

100パーセントそれが原因かは不明ですがこれから夕方3時以降は甘いものを食べないようにしようと決意しました( ;  ; )

自分が疲れるのは耐えられるけど、寝たいのになかなか眠れず苦しむたける君を見るのは本当に辛かったです。

チョコレートを食べた自分、バカ野郎!!!!