妊娠35週日1日 (妊娠9カ月)出産予定日まで34日 ハウスオーナー! | かいとう from Texas

かいとう from Texas

アメリカ、テキサス州での暮らしのあれこれ。
Former NBA Dallas Mavericks Dancer & NFL Houston Texans Cheerleader.
Flight Attendant & Mom to be soon!!!

{8E1132CB-E2DF-4BF4-BA2C-4E59209D3C84}
 

今日は記念すべき、ハウスオーナーになった日!になりました。

 

新しく買った家を自分達のものにするための書類のサインのために、旦那さんのランチ休憩中にオフィス近くのレストランで不動産屋さんとモーゲージの担当者と私達夫婦で集まりました。

 

何枚もの紙にサインをし、担当者がオフィスにそれを持ち帰り、審査が下りたら私達の家!になります。

 

数時間後に連絡が来て、晴れてハウスオーナーになれました~!

 

不動産屋さんからは、記念にとキッチンで使うよさげなハサミとナイフ、私が洗濯物は干す事が好きと以前話していたため物干し台をくれました。やったー!

 

早速新しい家に行き、車の中に入れれるだけ入れてきた引っ越し荷物を置いてきました。

 

ここで暮らしていく、という実感はまだわきませんでしたが、これからたくさん愛情を込めて大事に使って、数年後少しでも高く売れますように!!!という熱意だけは漲っています!!!

 

夜旦那さんが帰ってきてから、私の車と旦那さんのトラックに積めるだけの荷物を積んで、夜逃げの如く新居に荷物を運んできました。

 

 

新居は3階建て・・・

荷物を持って階段を上がると酸欠になります。

やっぱり妊娠していない時よりも疲労しやすいのですね~。

 

 

明日からは外歩きの変わりに引っ越し作業で運動ができそうです。

 

 

 

 

話は変わり・・・

テキサンズのプレーオフ第一戦を観戦しにヒューストンへ行った時に、カメラマンのお友達に写真を撮ってもらいました。

image

 

 

 

私のお友達はお嬢様がダンスをされていて、ダンスチームの専属カメラマンも務められていたほどの腕前!!!

 

本当は本格的なマタニティーフォトもお願いしたかったのですが、急きょヒューストンに行くことになったので準備できず。。。

 

お家に遊びにいかせてもらった帰りに、お友達のお家の前でパパっと撮ってくれた写真。

image

 

 

 

アメリカでは、行事ごとにカメラマンをハイヤーして写真を撮る人がたくさんいます。

イースター、ハロウィン、クリスマス等々、季節の行事の写真。

クリスマスの写真はクリスマスカードに使います。

プロポーズする時にサプライズでカメラマンに撮ってもらう。

エンゲージフォト。

マタニティーフォト。

産まれたての赤ちゃんのフォト。

とにかく写真を撮りまくる!!!

 

 

カメラマンをハイヤーする事はiPhone写真とは格段に違うずっと残せる写真を撮ってもらえますが、お値段もはるし、どのカメラマンがいいのかは会ってみないと分かりません。

 

 

ヒューストンの日本人の皆さんに声を大にしておススメしたい!!!!!

こんなに素敵な写真を撮ってくれる私のお友達を!!!!!

image

 

 

日本人の方なので日本語でのやりとりも可能です。

素敵な写真を多くの方にぜひ残してほしくて、勝手に力説してしまいました。

 

記念の写真を撮ってみたい方、気軽に私に連絡ください!

勝手にお取次ぎいたします~(^^♪