1歳になりました。 | 柴犬ADELLE

1歳になりました。

すっかりご無沙汰しているうちに
息子は昨日1歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


{37A45526-FE02-47D9-AF6E-B42344734EA6}


なんだかお兄さんの表情に。


流行りの?お祝い方法もよく分からず
とりあえずシンプルなガーランドを飾って
ケーキをこしらえてみましたラブラブ




{269B8B31-1528-401C-B8F9-4CB83AA1F440}


ホットケーキを焼いて重ねて
ベビーダノンと大好きなイチゴ&バナナでデコレーション。

・・・おかし作りはほとんどしないのでこんな出来で申し訳なーい滝汗




{84C87013-A36A-401C-BB4F-4D1FFEE3D39E}


オカンのプレゼントのバイク。


乗せたらおネェっぽいリアクションニヤニヤ



一升餅やらなんやらイベントは特にしませんでしたが
お店出勤前の父さんとわっしょいわっしょいお祝いしましたブルーハーツブルーハーツ

今度フォトグラファーのお友達に記念写真を撮ってもらおうと思っていますルンルン


本当に楽しくて幸せな1年でした。


こんなに優しい声で語りかけることができるんだ
こんなに優しくギュッと抱きしめることができるんだ
こんなに優しい言葉のチョイスができるんだ
こんなに優しい歌が歌えるんだ
こんなに優しく笑えるんだ

ワタシはまるで優しさの塊ニンゲンになったみたいでした。


でもそれはぜんぶオカンがしてくれていたこと。

オカンからぜんぶもらったものなのだと
この頃の記憶はもちろんないんですが
そう感じました。


優しさと愛情の連鎖。

愛された人は愛を与えられる。

もし愛された記憶がなくても
愛することでまた連鎖ははじまる。


これは対ニンゲンに限らず
毛まみれたちや命あるものぜんぶにあてはまること。


無事1歳を迎えられた息子を抱きしめながら
改めてそう思いました。


元気いっぱい
わんぱくでたくましく
優しい愛を与えられる子になってほしいな流れ星




{CC6C5630-E74F-4949-93AB-8D540F24CE03}


お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。