シンガポール日記 | ADeLick Blog

ADeLick Blog

スタッフの日々の出来事

毎日寒い日が続きますが、先週は常夏のシンガポールに行って参りました。

出発日、関空でのひとコマ。

アデリックトラベル初参加となる岡田のスーツケースが、どう考えても重過ぎたので、
「何入ってんの、これ?」
「靴だけでも7足入ってます、選びきれなくって笑」
そう、軽量かつコンパクトは旅のセオリー。
「へー、さっすがオシャレさん、、、ってアカンやん!!」
「3泊しかせんのに、7足はいらんやろ!」
「私が選んだるから、3つに減らし!」
「ほんで今すぐ車に置いて来たら!」
全員からの雪崩れのようなツっこみが。

そして、深夜のフライト。
早朝、シンガポール着。
寝不足のまま着替えて市内観光へ。

マーライオン VS ,,,


何しとんねん?

初日のディナーは、日本から予約したリバーサイドのテラス席で「チリクラブ」。



カニえびアレルギーの三木さんも味見。
(アカンて。)
甘辛チリソースが絶品、美味しかったです。




その後、マリーナベイサンズでウォーターショーを見学。




水上ルイヴィトンの横で、なんとも美しいショットは、写ってない僕が撮りました。

そして、いよいよ屋上にあるバーへ行こうと、
専用エレベーターの1Fフロントへ。

しかし、「NO!NO ハーフパンツ!」
和田君がドレスコードにひっかかりーの、
マリーナベイサンズの中を走りーの、
ZARAで長ズボンを買いーの、
すぐフィッティングルームで着替えーの、
また走りーの、
みんな待ちくたびれーので、
再びエレベーター、今度は57F屋上。

ラウンジバーのテラスで夜景を見ながら、カクテルを一杯。
DJプレイの音と風が気持ち良かったです。




つづく。。。