ハルカス | ADeLick Blog

ADeLick Blog

スタッフの日々の出来事

こんにちは、嶋田です。
毎日暑い日が続きますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか。

先日、同級生のH君が「あべのハルカス」へ行くということで、僕も一緒に車に乗せてもらって、あべのへ向かいました。

H君と僕は、大阪の専門学校時代には同じ部屋に住んで(いえ、変な関係じゃなく)いたくらいの仲で、めちゃ面白い奴です。
わずかですが、千原せいじと同じニオイがします。

車が梅田から環状線に入ったところで、
僕が「あっ、ハルカス、見えたぞ。」
と言ったら、
「アホ言うな、まだ梅田やぞ。あべのまでけっこうあるでのぉ。ソレ、あれちゃうか?なんばのアレちゃうか?」
「そっか、なんばのサウスタワーかな?」
と僕も半信半疑になりました。
が。。。結局一度もソレを見失うことなくあべのに着きました。

たこ焼を食べたあと、僕と彼のふたりで買い物に行くことになりました。
彼はしょっちゅう、あべのに来てるということなので、僕は「この辺に、セレクトショップあるかな?」と尋ねました。
「なんやねんそれ?」と真顔で答えたので、スマホで調べました。

「シャツが欲しいねん。」と彼が言うので、アーバンリサーチとナノユニバースとビームスとシップスへ一緒に行きました。

彼はシップスで花柄プリントのシャツを、ピンクにするかイエローにするか迷っていました。
そこで彼は、若くて可愛い店員さんに
「わいやったら、どっちが似合うと思う?」とシャツを胸にあてました。
店員さんは「そうですね、、、」
(わい言うな!恥ずかしい!)と思いながら僕は「ピンクがええんちゃう。」と言いました。
「わいでも着れるかな?」
(わいわい言うな!!アホ!!)と思いながらも「絶対いける。」と言って買わせました。

彼も気に入ったようで、ほぼ毎日そのシャツを着ているそうです。
本当にいい奴です。。。