むらちゃ塩大福、どらやき、水ようかん。 | こなんのブログ

こなんのブログ

ブログの説明を入力します。

道の駅お茶の京都みなみやましろ村の人気お茶スイーツ。パウンドケーキ以外にも色々と購入しておりました音譜

むらちゃ塩大福♡


村の抹茶と、丹後 琴引の天然塩でつくった
こだわりの塩大福気づき


中の抹茶餡が透けてるのかなと思っていたら
お餅にも抹茶が練り込まれてる〜ラブラブ
さすがお茶の産地の茶スイーツ拍手
しっとり濃厚な抹茶餡とほのかな塩味のバランスがよく、上品な味わいでおいし〜♪



むらちゃどらやき♡
抹茶とほうじ茶


「抹茶」
ふんわりとした生地にしっとり濃厚な抹茶餡がたっぷりと挟んだどらやき♪


「ほうじ茶」
生地にもほうじ茶が練り込まれて香ばしい〜♪
抹茶よりほうじ茶の方が餡が多くて
食べごたえありました指差し
わたしは抹茶のほうがしっとり感があって
好きかな照れ



むらちゃ水ようかん♡


「抹茶の風味と上品な甘さがとろける
春摘みの抹茶「オクミドリ」だけを使用した
茶所にしかできない贅沢な水ようかん。
とろけるような口どけで、抹茶の風味が口中に広がります。着色料、香料を使用せずに、抹茶本来の風味を大事にしております。」


上質な抹茶の豊かな味わいと甘みがしっかりと感じられる瑞々しくて口溶けのよい水ようかん飛び出すハート
とっても美味しい。

茶どころならではの茶スイーツ
どれも贅沢な味わいでした。