茶問屋ならではの新茶薫るパフェ♡宇治新茶初摘み | こなんのブログ

こなんのブログ

ブログの説明を入力します。

お目当てのパフェを味わいに宇治に行ってきました♪



かなりお久しぶりの辻利兵衛本店さんへ

暖簾を潜ると
春に伺った時とはまた違った印象のお庭。



入って右側がお庭を眺めながらいただける特等席があるのですが


今回は奥のこちらの席で👇


定番メニューのお濃茶パフェ 宇治誉れと
期間限定の宇治新茶パフェ 初摘みをオーダーラブラブ


お〜♪
茶問屋ならではの宇治抹茶スイーツ♥
宇治新茶パフェ♡初摘み
「新茶を贅沢に使用した茶問屋ならではの新茶薫るパフェ。初茶ならではの瑞々しく上質な苦味、口に入れると新芽の薫りが鼻に抜け余韻がいつまでも漂います。新芽と抹茶のマリアージュ、御愉しみください」


ソフトクリームは新茶、新茶と抹茶のミックスが選べます。私は新茶のみのソフトクリームにしました。
まずは、新茶ソフトクリームをパクッと。
瑞々しい爽やかな新茶の渋味が口の中を吹き抜けてとっても美味しい飛び出すハート

次にシャンパン風味の御濃茶ソースを

新茶ソフトクリームにかけて気づき


シャンパン風味のソースは軽やかで風味豊かアップ
トッピングの抹茶チョコクランチがめちゃうま。
きな粉と抹茶のわらび餅はぷるぷる、白玉はもちもち。抹茶カステラやあんこに抹茶ゼリーにいろんな食感や味わいが愉しめて大満足拍手
底のライムジュレがとっても爽やかで後味さっぱり照れとっても美味しい新茶パフェ初摘みでした。



お濃い茶パフェ 宇治誉れ👇
ちょっとだけいただいた抹茶ソフトクリームは濃厚で深みのある上質な抹茶の味わいで
トッピングの和栗トリュフがとっても美味しかったです♪

今度はほうじ茶パフェにしようかな音譜