長崎カステラ♡ | こなんのブログ

こなんのブログ

ブログの説明を入力します。

長崎のお土産に長崎カステラ
をいただきました爆笑気づき

濃厚な色合いに期待しかない指差し
卵黄が多く使われているのがわかります。
むっちりと重みがありますが、口当たりはしっとりとしてめっちゃ美味し〜♡


阿波の和三盆を使用されているので甘さもお上品な
「和泉屋」さんの長崎カステラ
美味しくいただきました。


もうひとつ

慶應三年(1867)創業の須崎屋さんの
和三盆糖「長崎五三焼かすてら」

手焼きにこだわり
素材にこだわり
百五十有余年の伝承技法

須崎の五三焼カステラは
卵の黄身と白身の割合がほぼ五対三と
黄身多く白身が少ない配合で焼き上げられています。
しっとりとした深く濃厚な味わいと
和三盆糖が醸し出すすっきりした甘さ
形おとしだけどおいで
須崎屋さんの「カステラ」も濃厚でしっとり
美味しかった♡

長崎のカステラはレベチでした。