ラズベリーパイとはなんぞ | ADELIST JAPAN

ラズベリーパイとはなんぞ

ECHOの関連商品を買い漁ってます。



deilです☺︎
amazon ECHOもだいぶ進化しました。

あとはドアの鍵🚪🗝
そして🍓ラズベリーパイを買えばほぼコンプリート
カエコンです





ほとんどの人が聞き慣れないであろう
🍓ラズベリーパイは
極小のコンピュータです。

私もECHO買うまでは知りませんでした。



🎮PS4みたいな、
WiFi📶に繋がっているけど
ECHOに対応していない製品を
ECHOに繋げる事が出来ます。

例えば、🎮PS4のtorneやnasne
のような録画機器🎥を、
『アレクサ、torneを開いて』
『アレクサ、録画して』
などで操作する事が出来るようになります。

プログラミングが必要ですが、
ご安心ください。

ググればやり方書いてありますウインク





そもそも
元々の🍓ラズベリーパイの使い方として、
遊びながらプログラミングの勉強が出来る
という使い方が主流らしいので

私はECHOと遊びながら
pythonを学んでいこうと思います。





進捗についてもブログに書いていきますので、
このブログを見れば

ECHOと🍓ラズベリーパイの
設定から使い方
まで分かるようになります。

•ECHOを使っている方
•プログラミングを習得したい方
•🍓ラズベリーパイを理解したい方

は是非チャンネルと…じゃなく、
読者登録してお待ち下さい。

書き始めたら、
まとめ記事にしていく予定です。



ではでは。





amazonのセールを待って購入してください。
セールは7月の13日付近のはず。

どうしても待てない人用です。



買うのであれば今です。

新しくラズベリーパイ4も出ていますが、
3で問題ありません。

新しいのが良い!
って方は下をどうぞ。