《コラム》気持ち伝わる!ウエディングカードの作り方 | Adele(アデール)プランナーブログ

Adele(アデール)プランナーブログ

福岡県宗像市の1日1組限定の贅沢な結婚式場。ふぁすとウエディング「アデール」。ウエディングプランナーが結婚式のこと・おふたりのこと・アデールのことを楽しく綴っていきます♪

こんにちは。

アデールスタッフゆっこです。

最近では、席札やガーランドなど、結婚式の小物を

手作りすることも増えてきていますね。

今回は、ゲストの皆さんに新郎新婦から贈る
カードについてご紹介してみます。
結婚式に来てくれたゲストに『ウエディングカード』を手作りしてみましょう。

■スクラッチカード
ゲストにお祝いのメッセージと共に、イベント性を演出する為に、
ウエディングカードに『スクラッチ』部分を作りましょう。

【スクラッチをつくる材料】

アクリル絵の具※シルバーでも他のカラーでもOK
透明シール
食器用洗剤

1.『あたりorはずれ』、『1等・2等…』、『ぬいぐるみ』など、を描いた部分に、
「透明シール」を貼ります。

2.アクリル絵の具と、食器用洗剤を「1:1」で混ぜ合わせます。

3.文字を書いて、透明シールをあった部分に2で混ぜたカラーを塗ります。
乾燥させたら完成です!

これで簡単に、結婚式の演出を一つできちゃいましたね!

■ペーパー部分
1.ペーパーの素材を選びます。(和紙・画用紙・クラフト紙)
※ここで色やイメージが大体決まってきます。

2.「ありがとう」の様なお礼の文章を考えます。
※堅過ぎない、お二人らしい文章がオススメです。

3.文章を書くのは「手書き」、「手書きをプリント」、「スタンプ」など決めます。
※字体・カラーなども決めましょう。

ここまで考えたら、作成しましょう!
楽しくて素敵な結婚式になりますようにと、こころを込めて♪

 

 

福岡の結婚式場「Adele(アデール)

 

福岡県宗像市原町2217-1

電話:0940-37-0085

 

みんなのウエディング