《コラム》「不幸な結婚式」にしないために押さえるべきポイント | Adele(アデール)プランナーブログ

Adele(アデール)プランナーブログ

福岡県宗像市の1日1組限定の贅沢な結婚式場。ふぁすとウエディング「アデール」。ウエディングプランナーが結婚式のこと・おふたりのこと・アデールのことを楽しく綴っていきます♪

こんにちは。アデールスタッフゆっこです。

そろそろ大型連休ですね。
連休は晴れの予報が多くて、安心している方も多いのではないでしょうか。
ピクニックなんかを計画したのに、当日は雨…なんて不幸は悲しいですものね。
今回は、結婚式を不幸なものにしないために、
押さえておきたいポイントについてお話しします。

結婚式は二人の大切な門出をお祝いしてもらう式ですので、
「不幸な結婚式」と言われてしまう失敗は避けたいですよね。
そんな結婚式にしない為に抑えたいポイントを紹介していきます。


■片親で両親が生きている場合

昔ご両親が離婚されてその理由が不倫だったお父さんや、
お母さんだった時の気まずさがあるので、
電報は読んでもらうものは一応チェックするか、
事前にウエディングプランナーにその旨を伝えて外してもらいましょう。


■動画やスライドのお祝いコメント

何か余興を友人にお願いする場合は、
結婚式にテーマなどがあるのでそれに似つかわしくない内容は
控えてもらえるように最初から伝えておくようにしましょう。
せっかくお願いしたのに台無しにされてしまいます。


■元カレ、元カノは絶対に呼ばない

誰にも知られていなくても、
もしかしたら他のゲストに言われてしまう可能性もありますし、
相手に万が一未練が残っている場合は台無しにされてしまう可能性がありますので
気を付けましょう。


■整形した人は昔の写真は気を付ける

学生時代の写真を使用したいと言われた場合、
整形がバレバレだったりする可能性がある場合は使用しないこと!


■飲み過ぎに注意

お酒を飲めるカップルの人はお祝い事だからと言ってご自身が飲み過ぎてしまったり、
ご親族や友人が飲み過ぎて醜態をさらしてしまうと大変です。
結婚式には様々なゲストを招待しているのでくれぐれも気を付けましょう。


これはほんの一部ですが、結婚式と浮かれていると思わぬところで
ポッカリ落とし穴がありますので、結婚の祝いの式を開いて
ゲストのおもてなしをするという目線だけは忘れずにいましょう。




福岡の結婚式場「Adele(アデール)


福岡県宗像市原町2217

電話:0940-37-0085


みんなのウエディング