起業を決意した理由。続き | メンタル弱々女子でも起業できるのか?

メンタル弱々女子でも起業できるのか?

メンタル弱々でも、宇宙の法則によれば起業できるらしいです。リアルタイムで起業までの道のりを記録します。

やっぱり昨日のブログ長かったですね(笑)

自分のために書いてるけど、ちょっと長かったかな。

でもO K!

ダメダメのまま進むのだ!

 

 

今日はもう少しメンタル面の話を。

 

昨日の話を端折ると、自分のメンタルの弱さをことごとく思い知ったということです。

 

自分のことを全く信用していなく、他人の力で幸せになろうとしていました。

 

もし、あのまま海外に行ったとしても、メンタルが伴っていないので、自分の不安や知人の言った通りになり、「やっぱりね」とかって思ってたかもしれないな、と今は思います。

 

いろんなカードを集めていたのは、自分に自信がなかったから必死に鎧を作っていたんだと思います。自信がないので、自分で幸せになる自信もなく、誰か他の人の力を借りないと、自分は「幸せ」になれないと思い込んでいました。

 

その証拠に、「いつかは素敵な人と結婚して、一等地の広いタワマンに引っ越す!」というアファメーションをしながら、5.5畳の部屋に10年以上住み続けていました(笑)。

 

そんなダメダメな自分に気づくことさえ怖く、いろんなもので自分を覆いまくって見ないようにしていたので、こじれまくって全く自分の現状に全く気がついていませんでした。

 

広い家に引っ越したいのに、「5.5畳だけど一等地だし!」とか、もっとやりたいことを仕事にしたいのに、「自分にしては上出来な仕事についてるし!」とか、ものすごい速さで自分の本音に蓋をしてきていたので、自分でもその本音に気づけていなかったのです。

 

蓋が高速すぎて、自分がそう思ってることさえ気づかず、「私はこの5.5畳の部屋が好き」「今の仕事が好き」だと思っていました。

 

自己啓発系や宇宙の法則系の本を読んで「自分にOKを出す」とかってあるけど、いや、出してるし!と思ってました。

 

 

だけどなんかモヤモヤする。

 

 

なんなんだこれは。。。

 

 

 

その正体を知りたくて、占いとかも行きまくりました。

もちろん解決せず(笑)

 

 

キャリアも結婚も行き詰まったように感じ、もう、これでダメだったら諦めよう!と思ってとあるセミナーを受けました。

結構な額がしたので、散々迷いました。

宇宙の法則とか興味があって本を読んだりしていたものの、セミナーとか行くのは抵抗があったのです。

 

なんかやばいやつって思われるんじゃないかとか、こんだけ払って変われなかったらどうする??騙されたらどうしよう?と。

 

でも、受けなきゃ変わらないのは確実だし、コロナで好きな海外旅行も行けないから、旅行にでも行ったと思えばいい額だし。

 

 

 

えいっ

 

 

 

 

 

そこでいろんなワークをやったり、オンラインでグループコンサルなどを受けてみたら、なんと!!!

 

幾重にも重なりまくっていた皮が見つかり、一枚一枚剥いで行ったら、本当にちっこい、弱々な自分が出てきたのです!

 

いろんな鎧や武器集めて、ここまで来たどー!って思ってたのに、もう、初期段階の前の0段階ってくらい、自分を生きていない、自分軸人生の0地点みたいなところにいることに気がついたのです。

 

それまでの自分は、変なプライドの塊みたいな人生でした。

お恥ずかしい限りです。

でも、それも自分。

 

そこで本音を掘って行ったら、意外にも

 

 

 

「私、自分でビジネスしたい」

 

 

 

って出たのです。その気持ちはあったけど、「自分はそんな器じゃないし!」「会社員が安心・安全!」という思い込みで高速の蓋をしてきていたので、私自身、そんな望みを持っていたことすら気付いていませんでした。

 

でも、気がついたら、急激にワクワクしてきたのです!!

 

 

で、「起業する!」とは決めたけど、会社をやめる勇気はなく。(ノД`) まだまだいろんなメンタルブロックあります。

 

だけど、こんな私が、起業すると決めて、

本当にできるまでを、リアルタイムで記録していこうと決めました。学んだ内容によると必ずできるはずだから。