今日は雨なのでドッグラン&散歩はお休み。
久しぶりにきてしまった。




約1年ぶりだろうか。
綱島源泉 湯けむりの庄。
ここのサウナと水風呂はマジ最高なんです。
黒湯源泉の水風呂と、サウナ室の湿度も温度も自分好みでとてもいい感じで大好きなんです。

サウナ中も水風呂後も何も考えず、ボケーっとするのだが、やはり今日はあいつらの顔がちらつく。
実はここに来る途中に、土手散歩の時によく会う、くろちゃんと飼い主がカッパ着て、傘をさしてどしゃ降りの中を散歩していた。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、風が強い日も、毎日365日散歩しているのだろう。
いろんな愛犬家がいると思うが、これが本当の愛犬家の姿なのではないだろうか。
昔実家で飼っていた柴犬がそうだった。外飼いで家では一切排泄をしなかった。だから毎朝夕誰かが散歩させていた。
そんな事を考えていたら、ゆっくりしたいのだが、もういてもたってもいられない。
早く帰ってあいつらの顔を見たい。
そう思うと、サウナも早々に退散した。

家に帰ると雨も止んでいたので散歩した。当然いつもより長めに。

見回り巡回中

あの映画のロケ地

いとちゃんのお里

365日愛犬のことを考える。
アデルは私のことを考えているのだろうか。
いや、別に考えていなくてもいいや。
アデルがいてくれるだけで毎日が幸せなのだから。