嫁の実家はみんな動物が好きだった。
義父は伝書鳩の使い手で、神戸市から賞をもらったことがあり、新聞に出た際の記事がリビングに飾ってあった。
義理のアニキは震災のとき、母親そっちのけで、壊れた水槽から出てきた、デカいアロワナに口移しで人工呼吸を行うほど、筋金入りの動物(魚も)好きだ。
(他にもいろいろ飼っていたようだけど、それはまた書くとして)
その義理のアニキと犬の話しで盛り上がったことがある。
「ワシ犬を飼うならブルドッグが欲しいねん」と言いながら、当時飼っていたアメリカンコッカースパニエルを撫でていた。
そして今はチワワを飼っている。
アニキ、ブルドッグちゃうんかいっ!!
ぼくは人生最後に飼いたい犬がイングリッシュブルドッグだったりする。
そう、Audibleででてくるような犬がいいんだ。
https://youtu.be/e3gFeMnAq_A?si=3Hmumls5Z6UBAKLW
★宣伝ではございません。
アニキも人生最後に飼いたい犬がブルドッグなんかなぁ。
