こんにちは。
静岡市葵区ネイルサロンアデルの近藤です![]()
今年の目標の一つに
「気持ちがいいなと思う事をしよう」
という自分に優しい目標があります。
極力、自分の心の状態を良くしておきたいですよね。
明日も頑張ろう!と思えるようにこの目標を掲げました。
とはいえ、いくつになっても悩みというものは出てくるんですよね。でもその悩みの対処の仕方が、若い頃と変わってきたなと思うんです。
悩みって2パターンあって
・考えても今は答えの出ない悩み
・よーく考えたら自分がどうすべきかわかる悩み
どうすべきか分かれば、あとは行動していくだけなので
もうここまで来れば
美輪明宏さん曰く、もはや悩みではないそうです。
(ちなみに、美輪さんはすべてどうするべきか答えが出るから悩みはないそうです。さすが!!)
問題は答えの出ない方の悩み。
私はこの話を聞いたのが20代前半で、
「ほうほう!なるほど」
と思いつつ実際は結局、答えの出ない事をずっと考え続けて、
結果、暗い気持ちから脱出できない。
そんな感じでした。
ある時から「よーーーく考えたらどうすべきか、または、本当はどうしたいのか、分かる事があるじゃん」と気づき始めました。
ただそれが自分の希望通りの道じゃなかったり、
逃げたくなるような困難な道だったりするから、
ヤダヤダー!って悩んでただけだったなと。
答えが出ないと思ったら、
”とりあえずその悩みは一旦心の何処かに置いておく”
人の気持ちを変えることは自分にはどうにもできない事だし、
先のことをこうなったらどうしようと不安になるのも、今はどうにもできない事。
考える時期が来たら考えようと言う事で、とりあえず寝かせておく。
寝かせつつもどうしても気持ちが晴れない時は、
お気に入りのDVDを見る→それ見て大笑いする
これが私の対処法です。
最近は
・好きな音楽を聴きながら、昼間からゆっくりお風呂に入る
・お気に入りの場所(スタバ)に行く
が増えました。
自分にとって心地の良い場所、気持ちがいいなと感じる事を知るのってすごく大事。
悩んでいても、悩んでいなくても、リフレッシュできて晴れやかな気持ちになれます。
という事で先日リフレッシュのため、中目黒にある
スターバックス リザーブ ロータリー
に行ってきました。(店名が長い
)
私にとって最高に心地の良い場所でした。
この洗練された空気感、好きやわーーー![]()
大好きな友達と過ごす時間も、私にとって欠かせない時間です![]()
3人で爆笑している写真があるのですが、それが最高にいい写真で見てるだけで幸せな気持ちになれる!
(顔を隠したら良さが伝わらなかったのでこれは↑おすましバージョン)
心を常に良い状態にしておく、自分なりの対処法を決めておくと良いですよ![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静岡市葵区 大人女性向けこだわりのネイルサロン
nail salon Adele【アデル】
静岡市葵区岳美
(詳しい住所はご予約時にお伝えします)
駐車場2台有り
静清バイパス唐瀬ICから車で3分
静岡中央高校の近くです
営業時間:10:00~19:00 (最終受付17:00)
完全予約制
定休日:水・日曜日(祝日は不定休)
ご予約は、ネット予約 または LINE からお願いします。
◎LINE◎
サロンのID @074unpfn
(@から検索してください♪)
↓こちらのボタンからも友達追加できます
フォローしてね❤︎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




