突然のお葬式。ジェルネイルどうする?? | 静岡市葵区 ”身体の内から上品に年齢を重ねる” 大人女性向けネイルサロン アデル

静岡市葵区 ”身体の内から上品に年齢を重ねる” 大人女性向けネイルサロン アデル

手足のエイジングケアに特化したサロン
”上品な大人ネイル”が好きな方

お通夜やお葬式のお知らせは、

ほとんどが突然やってきます。

 

 

そんな時、ジェルネイルをしていると、

マニキュアのように除光液でサッと落とせないので

 

「困った!!」

 

ってなりますよね。

 

 

対処法としては

 

 

⑴サロンでオフをしてもらう

時間があればこれが一番いいと思います。

 

 

⑵黒い手袋をする

急で本当に困った時のために、一つ用意しておくといいかもしれません。

お焼香やお食事の時に手袋を外す時がありますので、

”真っ赤” とか ”キッラキラ” の場合はお勧めできないかな。

 

 

⑶上からマニキュアを塗って隠す

一番簡単に確実に隠せると思います。

落とすときは「アセトンフリー」と記載されている除光液を使ってください。

アセトンが入っているものを使用すると、表面のジェルが溶けて曇りの原因になりますのでご注意を。

 

 

⑷絆創膏で隠す

一本だけストーンで埋めつくしとか、

大きなパーツをつけていた場合にいいと思います。

 

 

 

故人との関係性がより近いほど、オフする方が多いように感じます。

この ”関係性が近い” の線引きは人それぞれなので、ここは個人の考えでいいと思います。

 

 

 

 

では、マニキュアで隠す場合どんな色を使ったら良いか。

 

オススメは

マットなベージュです。

 

マットなベージュを二度塗り。

 

 

 

透け感のあるマニキュアは何回塗り重ねても透けます。

「それしか持ってなーーーい」

という方は、まずマットな白を一度塗ってから透け感のあるマニキュアを重ねるといいですよ。

(マットな白ってなかなか持ってないか・・・アセアセ

 

 

 

あと、気をつけていただきたいのが

ホログラム

特に色が薄いやつ。

 

 

こういうやつ↓

 

一見、そんな濃い色じゃないから地味めに思うんですが、

角度によってすんごく光るんですーーー。

 

 

遠くから見るとキラッキラしてるの。

普段はいいんだけど、お葬式の時にキラキラはまずいゲッソリ

 

 

 

 

 

ね?

角度によって見え方が違うんです。

 

この写真みたいにがっつりホログラム入れなくても、

アートにちょこっとホログラム入れたりするので、

お気をつけて!!

 

(上からマニキュア塗ればキラキラしなくなりますので

ご安心を)

 

 

 

 

明日は

カバー力抜群のオススメのマニキュアをご紹介しますねニコニコ

 

 

明日も見てねラブ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡市葵区 大人女性向けこだわりのネイルサロン

nail salon Adele【アデル】

 

静岡市葵区岳美

(詳しい住所はご予約時にお伝えします)

駐車場駐車場2台有り

 

静清バイパス唐瀬ICから車で3分

静岡中央高校の近くです

 

電話 050-5361-3433


営業時間:10:00~19:00 (最終受付17:00)

           完全予約制
定休日:水・日曜日(祝日は不定休)

 

ネイルネット予約
ネイルメニュー・料金表 ハンド  フット
ネイルお問合わせ

ネイル初めてご来店の方へ

ネイル自己紹介

 

 

◎LINE◎

サロンのID  @074unpfn

(@から検索してください♪)

↓こちらのボタンからも友達追加できます

友だち追加

 

フォローしてね❤︎

◎Instagram◎

◎Facebook◎

◎Nailbook◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・