こんにちは。
突然ですが、
ネイルサロンに行く前にハンドクリームを塗っていますか?
塗らないですか?
これは
塗らない方がいい
です。はい。
なぜならば、
爪の表面に油分があるとジェルの浮きの原因になるからです。
ジェルを爪に乗せる直前に、何やら表面を拭き拭きしているの、記憶にあるかな?
あの時に水分と油分を取っているんです。
ハンドクリームを塗ってあるとその油分が取りきれない可能性があるので、
冬場とかカサカサでもサロンに行く直前はハンドクリームを塗らない方がいいですよ。
それ以外はこまめにオイルやクリームで保湿してください。
あと、
ジェルってライトに入れて硬化しているんですが、表面に未硬化ジェルが一層残ります。
なので最後の仕上げまで表面がベタベタしています。
顔や髪の毛を触ったりして、ここでも油分がつくとやっぱり浮きの原因に。
(ホコリや服の繊維とかもベタベタにすぐつくよね(-_-))
オフしている間は大丈夫ですが
ジェルを塗り始めたら爪の表面がどこかに触れたりしないように気をつけてくださいね。
とは言っても、
あまり神経質になってしまうと疲れちゃうので
「あーそうなんだー」
くらいに思って心の隅にでも入れておいてくださいな(・∀・)
最後に今日のネイルを一枚。
ではまた!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静岡市葵区 大人女性向けこだわりのネイルサロン
nail salon Adele【アデル】
静岡市葵区岳美
(詳しい住所はご予約時にお伝えします)
駐車場2台有り
静清バイパス唐瀬ICから車で3分
静岡中央高校の近くです
営業時間:10:00~19:00 (最終受付17:00)
完全予約制
定休日:水・日曜日(祝日は不定休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
