10月20日に行われた、Fリーグ、デウソン神戸のフットサルクリニックの運営をお手伝いしました。

アデランテ‐ブログ

小学生のフットサルクリニックにはアデランテの子も、所属チームの試合などの無い子は積極的に参加。
講師の西谷君は代表永本の大学の後輩です。
アデランテ‐ブログ

西谷良介ブログ
こちらにも西谷クンの記事が


アデランテの子、新聞にも写真のっていましたよ!!!
アデランテ‐ブログ

参加して得たこと感じたことを自信の成長に活かそう。

他人が寝ているときに起きて練習し、他人が遊んでいるときに自主練をし、みんなが練習しているときは精一杯やり、今日はやらなくてもわからないというときに、それでも苦しみを負って日々挑戦し続ける。
そういう経験こそが身に付けるべき確かなものとなり、自分への自信になる。

自分で決めたことをしっかりやりきる、練習や試合で100%出し続けること。そうじゃなきゃ味方に何を要求しても説得力がない。

疲れをためないように、体を壊さないように、『自己管理』を忘れずにね。

そして楽しく取り組もう!!!