経営者・事業主必見💡

BNI主催のUPRIMA(アプリマ)チャプター定例会に行ってきました

 


先日

パーソナルトレーナーや
新しい事業の展開をしていく予定の友人からお誘いいただき

 


久しぶりの4時半起きで朝活をしてきました🙌🏻
  


(早朝便で成田に行く感覚で、起きられるか
心配で前日、ぜんぜん眠れませんでした笑)
 
 
で、その朝活とは何かと言いいますと

 


世界最大のビジネス組織

 


BNIが主催する

ビジネス定例ミーティングです🤓 

 

 

この異業種交流組織はメンバー制になっていて

私はビジター(見学)として参加させていただきましたウインク

 

 

 

集合は朝の6:45

 

 

新橋の素敵な会場に到着して

参加費2500円をお支払いをして早々

参加者との名刺が始まり…

 

 

30枚ほど持っていった名刺が

一瞬にして消え、足りないという事態に焦りました笑ガーン

 

 

そのあとは

会場に準備された自分の席に座り

 

 

何が始まるのかとそわそわしていると

 

 

各分野の経営者や事業主の方々が

実績や進捗の報告をしたり

 

 

プレゼンをします。

 

 

私も今まで異業種交流は何度も参加したことがあるのですが

普通の異業種交流会とは少し違って

 

 

ただ自身のサービスを名刺交換した相手に伝えて

売り込むというスタイルではなくて

 

 

会場にいるみなさんが

ギブアンドテイクの精神を持っているということに感銘を受けました照れ

 

 

名刺交換をするごとに

 

 

「PRのお仕事をされてるんですね!

では〇〇さん(の事業内容)とマッチングするんじゃないかな」

 

 

というお話がたくさんあり

 

 

積極的に紹介をしてもらえる環境である、

ということを本当に実感できました。

 

 

それもそのはずで

ベースの考え方として

 

 

各分野の経営者や事業主同士が

信用と信頼を創り上げて人脈を広げ、

 

 

その繋がりによって口コミで紹介していく

「紹介ビジネス」というスタイルなのですねニコニコ

 

 

 

参加するビジターも30秒間、

自身の活動をPRする時間をいただけるので、

私もちゃっかりPRさせていただきましたチュー

 

 

ビジターは2回まで参加できるみたいですよ。
   

 

終始会場の皆様のエネルギッシュなパワーに
刺激をうけまして、、
 
 
身が引き締まりました!!
 
 
紹介の実績などの発表のあとは、

 

 

豪華な朝食ビュッフェもあって
朝からお腹も満足でした🍽(お写真がなく…残念) 
 

 

そのあとは自由解散でそれぞれの仕事にいったり

マッチングした方との打ち合わせをしたりしていました。

 

 

私も名刺交換させていただき

実際にお仕事に関してお話をいただくことになったので

 

 

行ってみてよかったなと

思っていますおねがい

 

 

このような場で
異業種の経営者や事業主
との信頼関係を深めて
 
 
お互いの事業の拡大が
見込めるのは本当にいいですね!!
  
  
気になる

という経営者や事業主の方は
ぜひチェックしてみてください💡
  
 
http://www.bni-uprima.com/bni
 
 
朝早くから活動すると
いつもより1日が有意義に感じましたよ😉