大盛り上がりって
私だけだけどさー

息子と旦那は
アバター見てたけど

さんま御殿
神奈川県民バトル!
ぎゃーーー爆笑爆笑爆笑
熱いぜ!!!

前にしゃべくり007で
沖縄に勝った横須賀ニヤリ

神奈川県内では
どんな位置なんだ?

まずはやっぱこの疑問
どこまでが湘南?
鎌倉 江ノ島 茅ヶ崎
は間違いない

湘南乃海という
大磯出身のお相撲さん

大磯も湘南でしょ?と


違う!!
言われてる笑
大磯ロングビーチとか
むかし芸能人水泳大会
たしかに有名だけど

でも湘南って認識は
私もなかったな…

横須賀の上地雄輔は
逗子 葉山 横須賀さらに

三浦まで湘南説


それはない!!!
全員に言われてる笑
いやー私も葉山とか
なんなら秋谷くらいから
もう湘南なんじゃね?
長者ヶ崎近いし
思ってたけどね笑

上地雄輔すばらしかった
横横 (横浜横須賀道路) 
の話をしてくれた

免許とるとき
高速教習やった道

横須賀名物ポテチパン
むかしはなかったけど
おととし横須賀の
パン屋さんで買ったら
美味しかった❤

スカジャンもちゃんと
横須賀ジャンパーと
説明していた
何百回通ったか
どぶ板通り
息子と旦那も何度か
連れてってるし

今回びっくりしたのは
お笑いの人?で
横須賀となりの三浦出身
とある横須賀の俳優
色んな人がその俳優を
目撃してるんだけど
その目撃場所が
いつも同じ説爆笑

このお笑いの人も
その俳優さん見たって
しかも同じ目撃談爆笑

なんと!
私もむかしその目撃談
聞いた事あるんだよね
都市伝説か?笑

そして都市伝説でない
私自身の体験は
その俳優さんの
ご家族と働いてた爆笑

懐かしいなー

あとこのお笑いの人
三浦のこと話してた
三浦海岸で乗馬
向こうに見えるのは
千葉県ですおねがい

馬と一緒に泳げるのは
知らなかったー!

そうそう冬には
三浦大根干してる
大きなビーチ
夏は花火大会やるし
3月に三浦海岸
行ったばっかり

横浜や川崎の話も
もちろんしてたけど
あまり入ってこない

もうすでに有名だし
だだっ広いしね

横浜がサンマー麺
発祥というのは
初めて聞いた
横須賀にもあるし
私の同級生のお父さんの
中華屋さんが発祥と
聞いた記憶あったけど
違ったのかー残念

鈴木亜美は座間市
知らなかった

座間市とか綾瀬市
全然知らない

箱根の方とか
横浜線沿いは
知ってるけど
それくらいかなー

同じ県なのに
行ったことないとこ
いっぱいあったな

でも横須賀三浦は
やっぱいいなー
海好きだから

みんなやっぱ自分の
地元は特別だよね

日本内をもっと
旅してみたい