乳がん1年後検診


Radiologyから

予約確認のテキスト

もしペースメーカーや

インプラントあったら

至急電話してと


歯のインプラント

あったから電話したら

歯は大丈夫とのこと


当日は2時間前から

ファスティング

水もダメでした


フォーム書きながら
5分くらいで呼ばれる

フォーム内容は
乳がんの場所や
身体にメタル入ってる?
タトゥー入ってる?
Permanent makeupは?
アレルギーは?
みたいな質問

私は乳がんのとき
Biopsyでやった
数ミリのクリップが
胸に入ってるのみ

まず薬を入れる
針を刺されてから

上半身だけぬいで
ガウンを前開きに着る

ヘッドフォンされて
写真の穴のとこに
おっぱい入るように
うつ伏せに寝る

右手には緊急のとき
握りしめるやつ
持たされて

そっと息してね
動かないでね
言われて
中は寒いとのことで
毛布かけられて
入りまーす
ヘッドフォンしてても
うるさい色んな騒音
ビービー!
ビビビビ…
ドンドン!
10分も続きました

初めてのMRIは
不快だけど
しょーがない
ってくらいの感想

次はマンモ
やっぱりフォーム書いて
サポート2人居た
1人はトレーニング?

こんな感じでされるまま
やっぱり不快だし
痛かったえーん
けどこれは前にも
数回やってたから
分かってたこと

ドクターが出てきたら
Breast Screenで
超音波とBiopsy
やった人だった!

1年前に私の乳がんを
発見してくれた人
なんて偶然やー
で私の事覚えてた

この後の超音波は
やらなくていいよ

MRIもマンモも
結果クリアだから
良かったね照れ

ってことで1年検診

乳がん再発なしキラキラ

ε-(´∀`;)ホッ