さよーなら日本


第2ターミナル新鮮
荷物も預けて
さぁ日本最後の寿司照れ

と思ったら
まさかの閉店!!!
まだ7時半なのに!
9時まで書いてるのに!
まだ中で食べてる人
数人いるのに!

嘘でしょーーー!!!
ガーンガーンガーン

持ち帰りは?聞くと
ネタがないから
持ち帰りも出来ないと

去年も第3ターミナルで
出国後の寿司屋が
閉まっていて
ショックだった

そこもGoogleでは
営業時間まだ
終わってなかったのに

羽田空港の寿司屋たち
頼むよーえーん

世界中の人たちが最後に
日本の寿司食って帰って
やっぱ日本良かった
思わせてくれー!

母は帰ると言うので
とりあえず写真
母は息子と別れるの
辛かったようで
泣いていた
また来年くるよーバイバイ照れ

…さてと

私の顔が怖くなって
焦る旦那

出国した後に別の
寿司屋あるみたいだと
急いで向かう

そしたら荷物検査で
旦那がウイスキーを

間違えて機内持ち込みに

入れてたらしくて

親切な空港スタッフが
戻ってチェックインに
出来ますよって
言ってくれて

旦那チェックインとこ
戻って行った
おい!!
寿司屋の閉店が
迫ってるのに
嘘だろーーー!!!

息子と待つ

時計

………時計

旦那への殺気が
だだ漏れちゃってたかもてへぺろ

20分くらい待ったか
旦那が戻ってきて
寿司屋の方へ急ぐ

したらなんと通路が
ガラスで仕切られてて
国内線の人しか
その寿司屋行けない

嘘でしょーーー!!!
ガーンガーンガーン

今回の日本滞在中は
2回しか寿司
食べなかった

北海道最終日に
函太郎
行きたかったけど
時間なかったし

羽田で食べると思って
ラーメンとか蕎麦とか
ばっか食べてた
自分をぶん殴りたい!

羽田空港の寿司屋を
訴えてやりたい
なんだ?営業時間サギ?
とにかく嘘つきーー!!

私の
「日本最終日の寿司」
どーしてくれんだ!!

お恥ずかしいですが
半泣きになって
息子に呆れられました

息子は最終日に
実家にいて
父が宅配寿司たのんで
ランチで食べたと
賢いぞ息子ーー
お前はよくやったキラキラ

去年みたいに
コンビニもないし
売店みたいの中を
一応見てみることに

旦那はホットドッグ
食べると言うので
そこでついでに
ビール買っといてもらう
売店見た後に戻ってきて
冷たいの買えば?とか
言ってきたけど

そん時この店が
あの寿司屋みたいに
閉まってたら
どーしてくれんだ?

(╬ಠ益ಠ) アァオイ!?

とムダに旦那にキレて
買っといてもらった

旦那は何でもハッピー
羨ましい

やはり売店に寿司はなく
ホットドッグ
うどん
3つくらいしかない
お店たちから選んだのは

蒲田羽付き餃子

あと自販機の
ツナマヨおにぎり
餃子美味しかったけど
寿司ショックすぎて
この世の終わり
みたいな顔してた私

あとまた自販機で
小銭最後に使うべく
カロリーメイト買った

キッズプレイエリア

寿司食べれないと思うと
何も名残惜しくなく
というか何もないし
さっさとゲートへ

久々カルピス美味し

バスで飛行機へ
旦那も息子も
私と目を合わさない

着いた日同様
この日も雨

飛行機のトイレに
ウォシュレット

前からあったっけ?

シドニーの空港の方が
帰りの便の
アレルゲンフリーミール
息子に頼んでくれてた
ありがとうございます

自由帳もまた頂いた

アレルゲンフリーミール
ふつうに美味しそう

旦那照り焼きチキン

私ハッシュドビーフ

アイスも食べた
映画は来たときと
同じプログラムだし

ウイスキー飲んだら
落ち着いてきて
ほとんど寝てました

息子と私は
朝ごはんも起きず

シドニー着いた
晴れ🌞

今回もカスタムで
没収されたものがある

ワンコ用ビスケ
肉がダメなの知ってたし
だから豆乳と野菜の
クッキーにした言ったら

ペットフードは材料が
何であろうと
持ち込み禁止とのこと

でもカスタムのおばさん
このクッキー犬のpaw🐾
可愛い❤
言って感動してたのに

(´ρ`*)コホン💨

…anyway sorry
と没収しましたショック

そんで帰ってきました
そんでずっと寝て
翌日は仕事でした

今となっては日本が
夢の中でのことみたい
あっという間だったな