人生3回目の函館

空港すぐ外シャトルバス
SuicaもPasmoも
使えました
しかも500円と安い

もしかして向こうに
見えるのは青森?
Nicoさーんおねがいバイバイ
ってまだか…笑

JR函館駅

息子爆笑

函館駅のセブンには
イカがぶら下がってた
さすが!

ようこそ函館へ!
本州からトンネルの
新幹線で来たかった
飛行機の方が安かった

雪に興奮する息子

おびえる息子と旦那
私も初めて見た

きゃーーーガーン

来た来た函館おねがい

チェックイン前
ホテルに荷物だけ
預かってもらって
朝市を探検

まず最初に見たお店で
実家とおばさん家に
カニ送っといた

タラバと毛ガニのセット
タラバは大きな長い脚
毛ガニはカニ味噌が
いっぱい入ってるらしい

おまけ塩辛入れてくれたし
もし他のお店からの
おみやげ同梱するなら
持ってきなー
言ってくれて感謝

北海道の人って
敬語じゃなくて
ほのぼの喋ってて
なんか暖かく感じる

息子にやらせたかった
イカ釣り体験

中はおっきい市場

美味しそう
市場の人に声かけられた
息子のこと
お兄ちゃん?お姉ちゃん?

日本だとほぼ毎回
女の子だと思われます
髪の毛長いからね
この市場のお兄さんも
男の子かー!と

日本に住めば
モデルコース間違いなし
言ってくれて
そっかー日本住むか?
ちょっと思った爆笑

ウニ様

分かりにくいけど
バックパックくらい
デカいsnow crab

毛ガニ達も見てる

イカスミのアイス?

イカ釣り並ぶ

息子いけー

引っかかった!

ビビりながら釣れた

釣りたてをすぐ
捌いてくれます

アタマ立ってる!
きゃーーー

透明のいかそーめんおねがい
下の方の黄色が肝?
なんだけど
臭み一切ナシ!
甘くて美味しいぃ照れ

分かりにくいけど
まだ動いてたんだびっくり

息子と旦那もビビりつつ
釣れたてイカ食べた
めずらしい体験と
コリコリ甘くて
美味しいイカ