この日はジジババに
息子を預けて
旦那と行動

この日どうにか
友達おすすめの
ガリペパチキン食べに
KFC行けた

このあと二郎ラーメン
チキン1個にしとこう
思ったら旦那は
普通に1食分だし

ガリペパ美味かった
ザクザクだし好き

急いで藤沢へ
友達と駅で待ち合わせて
初!二郎ラーメンへ

もう2時過ぎとかなのに
まだまだ並んでいた
お店の隣はなんと
早く食べ終わった人が
連れを待つ場所らしい

友達も初二郎とのことで
並んでる間に
ルール読んでおく

旦那のために


やっと食券買う
お店によっても違う
らしいんだけど
藤沢店では麺半分が
ふつうの量で
ふつうが大らしい

なんかそれでも
具体的に分からず
2/3頼んでしまった

この時の自分に言いたい
欲張んなー地獄見るぞ

友達はアドバイス通り
麺半分にしといた
私3分の2
旦那ふつう(大)
だ、だいじょぶか?

券買ったら食べてる人の
背後に1列に並び
券見せてくださーい
言われる

それを見て瞬時に
たぶん麺の量を
計算している?

座ったら券を置いて
頼み方ルール読む
これがあの有名な
「増し増し」かー
友達は他のお客さんが
ニンニク少なめで
言ってるの聞いて採用

旦那も自分でちゃんと
マシマシ言えた笑

チリやペッパー
黒いのはなんだろ?
餃子ないから黒酢?

ニンニク野菜増し増し
ニンニクは刻みが
ぐるっと囲まれてる
麺半分にすればよかった
やばー…

麺が見えない

野菜しばらく食べて
やっと出てきた麺太い!
リングイネみたい

残したら失礼らしいと
友達が言うので
地獄見ながら完食

うちらの隣のお姉さん
麺半分とふつう
間違えたらしく
かなりの大きさの丼で
出てきて青ざめてた
彼氏らしき人が
手伝う言っていた

もしまた行くなら
絶対少ない量にしよう
そして汁なし気になる

ちょうどやってた
藤沢マーケット

しゃれおつな感じ

蕎麦はちみつ

幻の塩トマト
幸福のきんかん
なんか美味しそうな
ネーミングだよね

ガパオ饅
きのこブルー饅
ナスビアータ饅
気になるのばっかり

クラフトビール
買って広場で
飲み食いしてる人達
楽しそうだった

この後コーヒー飲んで
20分くらいガーッと
お互いの乳がん体験
おしゃべり

次の待ち合わせが
押していた

藤沢栄えてたなー