2002年ワーホリ時代
ホームステイしてた家

この公園の向こうは
ビーチ懐かしいおねがい

当時よく一緒に
サーフィン行ったり
料理作ってた長男も
ちょうど家にいた
もうすぐ日本に
スノボ行くらしい
真っ裸の温泉も
大好きとのこと

息子と2人で日本語で
この人きっと
チ〇大きいんだね
だから人前で真っ裸でも
ヨユーなんだね

話していたら
何となく分かったらしく
恥ずかしそうにしていた
私やばー笑い泣き

面倒見いい人で
この後息子連れて
ビーチ行ってくれた

途中買ってったものと
家にあった冷凍たこ焼き
ササッとランチ
デッキで食べてサイコー
昔もよくここで
ごはん食べてたなー

たこ焼きのこと
これ何?聞かれたけど
好評だった
持ってってよかった

デザートにはファッジ
持ってった

ママの姪っ子の犬
自分のこと人間だと
思ってるのよーって笑

ケアンズから
ママの妹も来てた
旦那が席立ってるとき
ママが急に言ってきた

いい人と結婚したねー
ワーホリの時の彼氏も
赤いスポーツカーで
ここにAkyを迎えにきて
ハンサムだったけどねー

…!
ぶわっと昔の記憶か
フラッシュバック
赤いインテグラ爆笑

自分の過去を
知ってる人に会うの
なんか不思議

自分でさえ忘れてたこと
思い出させてくれる

こんなんあったっけ?
バナナの木
写真とかじゃなくて
初めてバナナの木見た

この気になってた
バナナもらった
こんな形のバナナ
初めて見たなー

いつも明るくて楽しい
ママの秘訣は
「嫌なことは忘れる」
らしいです

確かに大事だねー
私いつまでもグダグダ
言う人だからさ…

ママを見習って
嫌なこと忘れよう照れ

孫も友達もいっぱいで
忙しそうだけど
いつの間に83歳だって!
もっと頻繁に
会いに行かなきゃなー