アデレード発つ日


義母にバイバイして

頑張って首上げてくれた

行きは
グレートオーシャンロード
から来たけど
帰りは
ブロークンヒル経由

オーストラリアでかい
片道18時間とかで
それでも地図だと
ほんの一部

Broken Hill及びOutbackは
パブ1軒とチャイニーズ
1軒しかない街?村?
もあるかもよ?

クリスマスタイムで
閉まってるかもだし
スナックや飲みもの
買っといた方がいいよ?
と友達に言われて

アデレード出る前に
MitchamのUmi Sushiへ

海老とチキンの
カツサンド始めてた

Poultryショップが
ポルトガルの
エッグタルト専門店に
変わっていた

すごい!これだけ
これと飲み物

朝ごはんにコーヒーと
周りサックサク!
そんなに甘くないし
人生イチ美味しかった

アイススケート
旦那が言うには
人工雪の坂もあって
スノボもできたらしい

街中抜けると
一気に田舎道

お寺だか神社みたいな
何だろこの建物?

Clareに到着!
ワインでよく見る
Clare Valleyのところ

Bentley Hotelという
パブでランチ

シドニーでは見ない
Coffin Bayのオイスター
ペッパーかかってた
好きかも

息子のホットドッグ
キュウリと人参スティック
付いてくるの初めて
私的には息子に野菜
食べさすの嬉しかった

旦那ハンバーガー
料理待ってる間
併設ボトルショップで
Clare Valleyのワイン
数本買いましたニヤリ

食後ドライブ再会!
って外の気温42℃晴れ

トイレ休憩した
だーれも居ない村
会った人ゼロ
こんな広い公園なのに
周りに何もない?
ハエだけが大量にいる
顔に来るガーン

しかもトイレ休憩っても
トイレなかったから
息子ブッシュにて…

日本でいう集落?
なんか怖かった

ドライブは続く
地図だと茶色いな

ドキュメンタリーで
出てきそうな場所

終わりが見えない
まっすぐ一本道
ずっと110km/hで
他の車もいないし快適

でもこの辺で衝動を
抑えきれずに
車を路肩に停める

車から出て…
ワーーー!!!
ギャーー!!!
息子と大声出すけど
私たち以外誰もいない照れ
もしゴアナとか居たら
ビビってたかな爆笑

腹から大声だして
スッキリしたー!
って息子がキャーガーン
なにか見つけた?

骨ホネ🦴
な、なんの骨…?
カンガルーか何か
ですよね?
そー言ってくださいえーん

SA州からNSW州へ

少しすると
Welcome to Outback
え?今までのは?笑

カーナビにも写る
巨大ソーラーパネル

ソーラープラントを
観光していこうと

見学できるデッキが
あるはずと旦那が
言ってたんだけど…
ゲートは固く
閉じられてました

地平線の黒いのぜんぶ
ソーラーパネル

空から見ると
こんならしい
これが時間帯によって
太陽を追いかけて
向き変えるんだって!

少し走るとこれ
見えにくいけど墓が
数キロ続いてた?
1880年代から銀発掘で
たくさん移住してきて
それ以来のお墓だろうと
旦那が言っていた

親指隠すこと数分