すこし前の話ですが

夜遅くなったので
すぐ食べれるように
旦那がローストチキン
買ってきてくれた
中が生焼け

外は焦げてんのにね

今からスーパーに戻り
取り替える気力はない
結局オーブンに入れて
20分待つことにチーンもやもや

旦那はよく見ないのか?
なぜか分かんないけど
一部分が腐ってる
フルーツやベジを
買ってくる可能性が高い

今度は外が焦げてて
中は生焼けの
ローストチキン

わざとじゃないし
旦那は悪くないけど
なんかイラッとして

スーパーに上の写真と
レシートの写真と共に
苦情を送りました
旦那の名前で笑

そして忘れていた頃
旦那がスーパーから
謝罪メールと$15が
戻ってきたとのこと

なんかその夜を思い出し
再度イラッとした私

すぐ食べれるように
ローストチキン
買ったのに結局
時間かかったこと

もしこれがピクニックとか
外で食べる用だったら
どーしようもなかったね
とか旦那と話しました

食中毒にでもなったら
もっと大変だったね

政府に苦情は
送らなかったけど
スーパー内部で調査&
改善してくれたらいいな