Pocketとは webページを手当り次第に保存してスマホやなんかで後から見れる便利なアプリ(iPhone、 iPad、Android、webその他Kindle Fire等いろんなもんから見れます。)

増えた記事はタグで整理します。
案の定というか、タグを付けるという一手間が面倒でついついタグ無しの記事が増えていきます。
ニュースとかちょっと気になっただけみたいなのは読んだら消せば良いけど残しときたいのもあるし、、
頑張って一気に付けることにしました。

ひとつづつはやってられないので何か簡単に早く付けられる方法ないかなーって調べてみると、
コマンド押しながらクリックでまとめて操作できることがわかりました。

コチラのサイトにわかりやすく書かれてます。
Web版Pocketでタグ付けする方法 http://negimemo.net/2425

こんな感じで選択できます。
sift_alt_command

それからタグ編集のポップアップ画面で「^」これを入力するとタグ一覧が出てきます。

とりあえずmacのSafariのweb版では出ました。

「*」これを出そうと思って間違って押したら出てきてビックリしたので、まあ、誰かに言いたかったんです。

^キー

おかげでササっとタグ付け完了!

後は読むだけです。