もらった物が捨てられません。

捨てんでええやんと思われるかもしれませんが、それはもうジュースのおまけに付いてるようなくだらんおもちゃでもダメなのでいらんもんが溜まってくるわけです。
知らん人から貰ったものなら高価な物でも平気で捨てられるので身近な人から貰う物がダメみたいです。

一番わかりやすいのがこれダウン
$ハルヨの頁-いらんのに

スーパーで働いてるお母さんがくれたクマの携帯用ストラップ。

携帯になんか付けないし、正直なところ本気でいりません。

お母さんがこれを「見て」と言っていくつか持ってきたので「あげる」と言われる前にいらないって事を伝えようとしたら
「これあんたの誕生日のやつやねん」ときて、もう貰わないわけにはいかない空気でどうしようもなかった。

これを見るたびにお母さんがたくさんの箱の中から10月4日を一所懸命探してるとこを想像してしまって複雑な気持ちになります。

いらん物であればあるほどその捨てられなさがあたしのおかん愛を強調するようでなんだか気恥ずかしい…。

けどお母さんはこのクマをあげた事すら覚えてないに違いない。


同じ理由で弟がどっかのお土産でくれたフクロウのキーホルダーも捨てれません。

なんかあの土産物ミッションにありがちな限られたおこずかいのやりくりで失敗した感じのヤツですよ。(違ったらごめん!でもそれはそれでセンスが…)
そしてこれも10年以上前の事だからきっと覚えてないだろうなー


プレゼントってのは思い出を貰うもんなんかなと思った次第です。

でもさ、ちゃんと欲しがる物を想像して贈られた物がばっちしはまって気に入るのが一番いいよね。


なんか贅沢言ってごめんなさい。

なんでも嬉しいですからもちろん。