新部署に移ってから、今までは知らなかった他の部署と関わる事になった。


気付いた事が2つ。


1つは、

他の部署(同じ仕事)の人もまぁまぁのミスを繰り返しているという事に気づいた。

でも、なんて事ないって風に流れていっている。

ほんのちょっとのミスだからウインク


元いたところでは、そのちょっとのミスを

大騒ぎされて、酷い暴言にあっていた。


私が特別ミスが多くてダメ人間なのか?と

錯覚してしまうほどの詰め方をされていた。


大騒ぎする人もミスしてるのに魂が抜ける

環境 大事


もう1つは、

他の部署にも怖い人がいたってことポーン


耐えてる人はあちこちにいらっしゃるんだと

気付きました。

強いなぁ笑い泣き


新しくできた仕事だから

この10年ほど、行き当たりばったりで

運営されてきていて

それが仇となっている感じ。


古株がずっと同じ仕事を好きなやり方で

している。

そこへ後から入る後輩は、

いい人に当たるか運次第泣


新しい仕事だからこそ、軌道修正が適宜必要だと思う。

Mikonosublue Store