排卵誘発剤を使用するようになって2周期で、無事妊娠しました。

一応心拍は確認できていますが、この先はわかりません。

障害を持っている子が生まれるかもしれないし、それは神のみぞしるところです。

 

ただ、このブログで書きたかったのは、同じ悩みの人は必ずいるだろうなと思ったからです。

旦那がセックスできなくなった、とかはよくあると思います。

みんながみんな、結婚前と同じように暮らせているとは限りませんし…

でも、セックスできないからって愛されてないとか、愛の結晶のこどもだからとか、考えてもあほらしいです。

愛する子供がほしいから、つくるのであって、愛の延長ではないと思います。

これは私が子供の母親であり、旦那の妻であることより重視しているからだと思います。

レスだから離婚するっ!とか思うにはわが子がかわいすぎるのです。もうこの旦那と家庭をつくるしかないのです。

 

このやり方はどうしても怖い人もいると思います。

でも、やれる方法があるのなら、旦那さんと相談してみてはどうでしょうか。

 

なにより、不妊専門のところに行くよりお金も少なく、時間も拘束されません。

 

手段の一つに思える方が一人でも増えたらいいなと思いながら、筆を納めさせていただきます。

 

 

ありがとうございました。

二周期クロミッドを処方されたかな?

それから、クロミッド→排卵誘発剤→デュファストンを処方されました。

エコーで卵巣を見られながらの通院。

これが時間とのやりくりが大変ですが、自宅近くの産婦人科なので、最後の診療に滑り込んでました。

一周期3割負担で

390円

2130円

390円

 

でした。

 

卵のサイズを見て、次何日ごろまた見せに来てね~と言われ、その日にサイズが良ければ排卵誘発剤をうちました。

48時間以内に排卵するという関係を持ちづらい人にはありがたいオクスリ!

旦那には「今日夜と明日の夜、なんとしても頂戴ね!」と連絡し、帰宅するかを確認。

排卵誘発剤は筋肉注射でした。

いたかったです・・・

 

そして、これをもう一度繰り返しました。

次の月は

390円

2310円

690円

のようです。

毎度同じじゃない理由は知りません。

 

病院にかかっているという安心感もあるのか、自分自身の自信のようなものもついてきた気がします。

次がラストです。

子供を作るまいと思っていたころは安定的に来ていた生理も、子供を作りたいと思いだした頃に不順となりました。

 

気づいたら二か月来てないとか。

来たけれど生理痛もなく5日程度で終わる。

 

んー、普通じゃないなーということで、産婦人科にいってきました。

もちろん、先生には

「タイミング法でお願いします!」

といって排卵予定日を予測してもらいました。

 

初回は、お薬とエコー。

3割負担で390円でした。

 

生理が来ないことにはどうしようもないからね!

 

クロミッドが処方されました。

飲んだらてきめん、めちゃくちゃ痛い生理痛が来ました。

懐かしいこの痛み…

 

ある程度先生に予測してもらうも、今回は不発…