その頃の私は非常に無知でした。

不妊治療は友人がしていた人がいますが、そこで初めて知ったことです。

でも、聞いていたからこそ病院にさっさとかかったほうがいいんじゃないかと思いました。

仕事の関係上不妊専門のところに行くのは難しいし・・・

 

てか、精子が卵子のところにたどり着ければいいんじゃないの?とざっくり思い始めました。

 

なんかストロー的なので入れようかな・・・とか雑なことを考えていました。

 

話は変わって私はよく近くに住む姉とコストコに買い物に行っています。

その時に姉に話すと、テレビで見た【レズビアンのカップルの子供のつくりかた】を教えてくれました。

シリンジ法という注射器にカテーテル?みたいなのをつけて膣に挿入するというものです。

「これだ!」と思いました。

 

自分でやれるだけやってみる。レズビアンの人も旦那がいる人も同じですよね。

 

調べてみると、シリンジ法キットが売っていたり、ネットの記事があったり、意外と知られているのだなーと思いました。

要は人工授精ですもんね。子宮までではなく、膣までですけど。

 

医療従事者の方にいわせれば変なことスンナって感じでしょうけど、できることできないことありますよね。

 

私の場合、旦那が夜中にならないと帰ってこないこととか多かったので、シンプルにこれで行こうと思いました。

出して、もらって、入れて、寝る。

次の難関は、いつその時を決めるのか。

子供を作ろうと思ったら生理が不順になったり、人の身体は不便なものです

伏字にする意味はあるのか・・・

せめてもの配慮です(笑)ちなみにこのブログは旦那は知りませんので。

 

もともと旦那は肥大型心筋症という心臓病を持っていました。

詳しいことはわかりませんが、仕事で高速道路に乗れない規制がある程度です。

 

いざ、子供を作ろうと2年以上ぶりに関係をもとうとすると・・・

そう、全くいたせませんでした。

もともと性欲は薄いほうなのでしょうが、おそらく私が子供の母親であるのが大きいのでしょう。

それに心臓病も相まって、それはそれは残念な夜になりました。

 

とりあえず、私とセックスする前に勃起ができるのか試してみてくれとお願いしました。

結果は、精液はだせるが勃起状態が続かないということでした。(ちょっとこの辺はよくわかんない)

「これはEDですな」

「ほう、EDですか」

夜中2時頃の夫婦の会話でした。

 

それからは対応を考えました。

①旦那にEDの治療をしてもらう

②不妊治療を行う

③自分たちの子供をあきらめる

とても話し合いました。

娘を一人っ子の状態にするのか、はたまた養子縁組などを利用するのか。

③は最終手段ですが、旦那に問題を軽視させないように極論を言いました。

そのおかげか、考えてくれましたが、精力剤(?)などは心臓に負担がかかるみたいなので、医者と要相談です。

まー、医者に相談しないんだなこれが。

こいつはだめだと思い、私がやるだけやって、それでだめならお前のせいだと言ってやろうと思って、私一人の不妊治療が開始されました。

はじめまして。

すっごいライトな不妊治療をして第二子を授かりました。

もう不妊治療されていて、体外受精などされている方には役に立たない情報ばかりです。

もしかしたら同じ悩みを抱える人がいるかなーと思って、ブログに記してみます。

レスとか。

 

第一子を授かり、デキ婚しています。

旦那も同じ職種で、ものすごく不規則で拘束時間が長い仕事です。

今私は育児支援制度で時短勤務9-16時までで働いています。

一人目は2019年で3歳の女の子です。

私は現在31歳、旦那は38歳です。

 

会社の制度の関係で、グループ会社から本体会社へ移籍するまで子供ができないように関係をもってはいませんでした。

 

 

ことの発端は妊活を始めようとしたころ・・・

とりあえず切ります