土日に出勤、のこともあるが

そうではない週は

午後に昼寝をしてしまうことが多い。


昼食をとったあとは

頭痛がするし、

モーレツな眠気に襲われるし。



一応読書でもと

本を抱えてベッドに潜り込むが、

3時間くらい余裕で熟睡できる。


平日の仕事で疲れているし、

睡眠負債がたまっているし

と言い訳をしてみるも、

やっぱり時間がもったいない。


そこで昨日は

30分だけと目覚まし時計をセット。

案外、眠った〜と満足感を待って起きれたし、

その後持ち帰り仕事もできてよかったかな。


休日くらい

時間を気にせずお昼寝をしたいのが本音だけど

それはゴールデンウィークでのお楽しみに。


昨日の夕食

春の味覚

たらんぼの芽の天麩羅を作る


施設にいる母が炊き込みご飯を食べたいと行っていたので

午前に作って持って行った。


全体的に茶色の献立。