ディズニーランド創設メンバーの教育プログラムはすごい! | エイドクリエイツの愉快な仲間達 (BeStarマガジン&CURE STARマガジン編集部ブログ)

エイドクリエイツの愉快な仲間達 (BeStarマガジン&CURE STARマガジン編集部ブログ)

美容学生向け情報誌「BeStarMagazine」、柔整・鍼灸学生向け情報誌「CURE STAR magazine」を発行をしている株式会社エイドクリエイツのメンバーが日常をつぶやきますヽ(´ー`)ノ





みなさん、こんにちはーー

昨日は、弊社とパートナーシップを結んでいる株式会社イクシアさんの教育プログラムのデモンストレーションが行われるということで、エイドクリエイツのメンバーもそのセミナーを受講させていただきました。

今回は特別講師として、オリエンタルランド(ディズニーランド運営会社)の創設メンバーで、同ランドのスタッフ教育を担当してきた経歴を持つ関邦之さんが登場。
「初対面から好印象!あなたのファンを増やす」というテーマでセミナーをいていただきました。

わたくし、正直セミナーとか大嫌いだし、
極度の人見知りで、初対面とか聞くだけで吐きそうになるし、これはどうせ治らないだろうから、「ケイタイの通じる温暖な無人島でひっそりと暮らすのが夢」なんですが、

そんな人間なので、「どーせそういうのは元々社交的な性格の人がすることでしょ」(ケッ ・・・とか思っていました。


んが!
このおっさんすごいです!

緊張をほぐす「アイスブレイク」から始まり、
●相手の信頼をいち早く勝ち取る
●第一印象の3ステップ
●挨拶・声のペーシング
●好印象を与える立ち振舞いとアプローチ

まで、約3時間という決して長くない時間、一切「寝ない」のはもちろん、
かなり楽しく話を聞くことができました!






楽ししすぎて写真撮り忘れてスミマセン。。。


初対面の人に好印象を抱かせるために必要なとっても具体的なTIPSを
みんなで実演しながらやるんだから楽しくない訳ないし、めっちゃ頭に入ります!

「重心のある側がガード、反対側がオープンなので、重心の載ってない方から話しかけると自然と言葉が届きやすい」とか
実際にやってみるとすごく理解できました!自分の重心側に立たれるとキモチワル-みたいな。



初対面の人に好印象をもってもらえなければならない営業職の人、
美容室をはじめ、お客様としっかりコミュニケーションしなければならない接客業の人はもちろん、社内のコミュニケーション力を高めてスタッフ全員のパフォーマンスを高めたいなど、様々なご要望に対して高い効果が実感できるのではないでしょうか!


ご興味ある方は、こちらからお問い合わせください(*^^*)