昨年の夏に映画館で見た映画である。それなりに話題にはなっていたし、足を運んだ人もいるだろう。
ただ昨年は、圧倒的な「国宝」の話題の前で、すこし控えめな盛り上がりだった印象もある。
その「フロントライン」が明日、WOWOW で放映される。未見の人は是非見てほしい。
ふだん、(WOWOW 未加入の多くの方を意識して)なるべくWOWOW の番組などを書かないことにしている私があえて書くのだから、けっこう本気だと思ってほしい。
映画は、日本での新型コロナウィルスのはじまりとなった豪華客船内の感染対策という話が中心である。あそこで何が話され、どんな闘いがあったか。
実話に基づいているそうで、こっちがいろいろ忘れてしまっていることも思い出したし、そんなことが船内であったのかと驚かされる話もあった。
本当に見てよかったし、すこしでも多くの人に見てほしい。できれば地上波でも放映する機会をつくってもらいたい。
私としては、「国宝」よりも「フロントライン」こそ日本中のすべての人に必見であるとまで言いたい気持ちだ。