シュワルツローズからの依頼記事 | Be Magical!!!

Be Magical!!!

“Where Dream come true”

3/23~

高田馬場ジョージの回にあわせて岡山にプリズム遠征をキメられる方にと思い!

清く・正しく・金持ち喧嘩せず・1000%のキュンキュン善意で、みーんなを天国に連れて行くなの道案内します!

シュワルツローズ岡山校

から記事の執筆依頼があったので頑張って書きます。

 ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ 

スッスッスこと
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- の上映館ですが、
岡山駅すぐそば、イオンモール岡山5Fのイオンシネマ岡山です!


駅近いんだよ!

 ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ 

岡山駅からイオンモール岡山まで
⭐スターライトエクスプレス(訳:JR(PR))類で来るよと言う方
駅の改札が地上(2F)と地下(B1F)に分かれてます!
大都会なので駅の構造はめちゃくちゃ簡単です✌️
オススメは地下の改札!

\桃山みらい「そうなんだ」/


大都会岡山、道に迷う方がほとんどだと思います😩

でも大丈夫💜🎸
これが岡山駅の地下「岡山一番街」のMAPです。



線のとおり進むのがオススメなので、
このとおり話を進めます。


 ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~
 
地下の改札を出ると、右側手、券売機の横にセブンイレブンがあります



すぐ近くに【カトレア】というお花屋さんがあります!このお花屋さんの筋には入りません!地下改札から来た人はここ曲がらずにお願いします!




画像で言うと②の筋です!
リンツ(チョコ屋)の筋を曲がれたらあとは

突き当たりまでまっすぐのかしこま✌️



途中でこんな広場でもない広場があります!


不安だったら広場の向かいにインフォメーションがあるので聞いてみるのもいいぜいいぜいいぜ

ずーっとまっすぐ!
いくと サンマルクとかある分かれ道に当たります!


目の前の階段を絶対にのぼらず、左に曲がって
ゆるやかな下り坂をずーっとまっすぐいくとイオンモールの地下2F!
もうここまでいくと早朝とか深夜でもない限り、人の流れがすごいので、「あ、あっちがイオンなんだな」ってなります!岡山県民、イオンの他に行くとこがないので!


 ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ 

ちなみにさっきのここを左に曲がって



この道を最果てまで行くと


こんなドアがあって




ドアを開けたら右に曲がって


ドンキホーテに入らず直進すればエレベーターにのれるので、

 

4Fまで乗ればアニメイト岡山(アニメイトカフェグラッテ岡山)です!
ドンキ入っても中にアニメイトまで繋がってるエスカレーターあるので4Fまでいけます!


~グラッテ情報~
3/18時点リングライトまだあるぽいです!

アニメイトから駅までの帰りのエレベーターは【B1F】まで降りてくださいね!





~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ 
イオンシネマ岡山に行きたい人は
アニメイト方面に曲がらず、この道を(目の前の階段を上がらず)

 

ずっとまっすぐ進んでください!


下り坂をくだって、

 


(((イオンモールの地下の入り口は入る瞬間なぜか暴風が吹くので注意)))
目の前のエスカレーターを4Fまで上がってください。
上がりつづけたら目の前にフレッシュネスバーガー(このフロアがフードコート)があります。

 


ここまで上がったら、もうこっちのもん目の前じゃなくて左斜め後ろに更に上に上がるエスカレーターがあるので、ここを上がります。
上がると左にでかい本屋、右手に広場?みたいな吹き抜けになってる屋外

みたいな感じのドアがあり、そのドアを出て、右側を向くと

イオンシネマ岡山です!

わーい!ついた!や゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!
今日は俺の地元の映画館に来てくれてありがとう!

 

 

 



新幹線で来た人へ!

 

新幹線出口を出たらすぐ左に向かってください!!!

 

とても便利なエレベーターがあります!!このエレベーターで地下1階まで降りると。。。



こういう場所に出ます!

 


この地図で言うと⑥の場所ですね!

エレベーターを降りたら左に曲がって、お花屋さんの角を右に、まっすぐ進んでチョコ屋さんの筋に入ってください!あとは上記と一緒!



~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

💜おみやげが買いたい
駅におみやげやさんがいっぱいあるんじゃけん!
イオンモールの1Fにもおみやげやさんあります
イオンモールの前に源吉兆庵ある!
八天堂(クリームパンの)はイオンの中にある!
岡山駅の地下改札の横とイオンモールの1Fにキムラヤのパンやさんがあって、
かの有名なたくあんロールとかはここで買えます(食べたことないけど)
あとシガーフライ!これも岡山なんだけど他県民は知ってるのかな?木の棒みたいなかんじ(嘘をいうな)

あと、おすすめというか岡山に住んでても有名だな~って思うおみやげたち




 

 

 

あとヤンプリで出てたのは大手まんじゅうとマスカットだんごだっけ??

ttp://www.pashplus.jp/anime/128837/?body_dsp=1

 

個人的に好きなおみやげ





この3つは岡山駅の中央改札前のセブンイレブンで買えるぞ~~これ見とけ~~

 


~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

まじめな話、H30年に豪雨災害とかあった岡山県、

県外からの遠征の民を待ってるぜ!✌️
岡山で会おうぜ!㋕

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~


💜岡山駅前に最近グラフアートショップができました
KING OF PRISMだけじゃなくてプリティーオールフレンズもあったよ~!今はわかんないけどオープン直後はあった~!適当でごめんなさい\いいよ!/

 

コピペ用

 

岡山市北区幸町2-24

 

地図はイオンから出発してみた 10分くらい歩く感じですね!



~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~


💜キンブレを忘れた方へ
イオンシネマ岡山付近でキンブレとかルミカ、大閃光の類いを売っている(のを私が把握している)場所
【ドンキホーテ(アニメイトと同じビル)】
【アニメイト】
【イオンモール4F 東急ハンズ】

岡山のエリートいつも200本くらいキンブレ持ち歩いてるんで声かけてくれたら多分マジで貸してもらえるはず(?)

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

💜コスプレしたい方
イオンモール3Fのきれいなトイレの隅にプリズム空間(お着替え処)があるのでここかなぁ…
メンズが着替えられそうなところはわからない……ごめんなさい\いいよ!/

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

💜1番カフェがあります

いや、「セガコラボカフェスタンド」が正式名称のようです。
イオンモール岡山6F。


~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

💜プリチャンがしたい!方
イオンモール岡山6F SEGA
イオンモール岡山4F モーリーファンタジー
岡山駅東口すぐ目の前ビックカメラ内

これはめちゃくちゃ善意で、

詳しくは言いませんがよく考えてから行ってください (OK Google 【岡山 プリパラ】)

✡ちなみに岡山の最寄りのプリズムストーンはパカマツ(香川県は高松)です。
岡山駅から片道1時間、JR瀬戸大橋線で高松駅までいって高松築港駅から"ことでん"に乗り瓦町で降り、直結の瓦町FLAGアニメガ内です。行くだけで1時間半くらいかな・・。


~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

💜岡山名物が食べられそうなところ
・デミカツ丼 →岡山駅1階 ランチ&ビア SUN(マクドナルド向かい)
・えびめし →岡山駅1階 ランチ&ビア SUN


わかる!?便利なエレベーターは岡山名物が食べられるお店の目の前に繋がってるの!!こんなんぼっけえせこいが・・(訳:こんなのとってもずるいよ!)

 

・ホルモンうどん/蒜山(ひるぜん)やきそば →お祭りとかで出るようなイメージ。。常設のお店はわからないな……。

もしかしたらイオンモール6Fの「ぼてぢゅう」にあるとかないとか聞いた、君たちの目で確かめてほしい。お前なら出来る!(聖なの?)



~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

💜岡山はフルーツ王国!近くでおいしいフルーツパフェが食べられそうなところ
・ウルバーノ(岡山駅西口 ANAクラウンプラザホテル1F)
駅前ならまずウルバーノが間違いないです。時間があれば行くといいよ。

西口の〇で囲んである建物です。

ぜひ岡山で

フレッシュフルーツバスケット!!

を跳んで帰ってください。

3月のパフェいちごだった・・

http://www.anacpokayama.com/rs-urbano-sweets.html#pagetop

ぜったいうまい(確信)

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

💜観光がしたい
ジョージの回で出てきそうなところを岡山県民がピックアップやってみた!

これは岡山のエリートの総意なんじゃけど、

日常生活の景色の一部が図らずも聖地化しそうじゃが?

今でえれえビクビクしてるの どうしよう面白いところが聖地化したら

おえんおえんwwwww


・岡山駅


・岡山駅前の噴水

・岡山駅前の桃太郎像


・岡山駅前のポスト(この顔よ・・)


・岡山城(黒いから烏城(うじょう)って呼ばれてたりするよ)

烏→カラス


・後楽園

天気さえよければ・・きっと桜とかいいかんじなんだよね・・


・倉敷 美観地区

岡山駅から山陽本線で20分くらい倉敷駅まで。

倉敷駅から徒歩15分くらいかな

美観地区の観光は最低でも半日は潰すつもりで。

倉敷駅北口にはアリオ倉敷があって、その中にジャンプショップがあったはずです。


・瀬戸大橋

これも倉敷市。車がないと厳しいかな。。


津山ミヨちゃんのおかげで「まさか津山なのでは」説があるんですけど、
岡山駅から津山は遠いので遠征で行くのは厳しいかも……😭



岡山県の県北の土手の話はすな
~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~



岡山城と後楽園は
岡山駅前から出るスターライトエクスプレス(訳:路面電車)で行くのが良いです。

この地図右側の森扱いされとるところが後楽園、川を挟んで向かい側が岡山城。

地図のブルーのラインが路面電車

天気がよくて、3時間くらいフリータイムがあるなら行ってみてもいいかも!桜はどうかなぁ
路面電車、岡山駅前駅から【【東山線】】に乗ってください!東山線じゃないとダメです!
東山線で【城下(しろした)】で降りるといっちばーん!近いです!
そこから徒歩10分くらいかな?
後楽園はゆっくり回って1時間、岡山城は30分、もしかしたら3月末、4月上旬の土日だったら近くの土手でさくらカーニバルやってるかも。✌️🌸

 

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

あと最近岡山の

オタクの中で話題なんですけど、桃源郷ラビリンスっていう2.5次元舞台の公演が4/13,4/14にイオンモール岡山の中の劇場で公演があって、

それのコラボカフェが表町(おもてちょう)でオープンしてるらしいです。

城下を降りて表町商店街を進んでください。多分近くなんで・・(詳しい場所はWEBでも見といて)

https://www.sanyonews.jp/sp/article/880475

 

上の地図の

ちょっとたのしい通り って書いてるところらへんです。

 

 

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

路面電車は

地下の改札を出て、チョコ屋さんを曲がらずビックカメラ方面に向かって、まっすぐまっすぐ



つきあたりを右に!向くとすぐ後ろに!!



じゃじゃーん!乗り場近い!ノリノリ法月乗り場!
簡単だよ~~!!!いってみてね!

 

運がいいと・・

路面電車がチャギントン・・

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~

岡山のプリズムエリートも青森や北海道に負けじと盛り上がっていきたいので、ぜひ!
ありがとうの代わりに「今日は俺の地元の応援上映に来てくれてありがとう みんな、大好き。」って言わせてほしい(言うとるがな)

~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~ ~☀️🌸🐅👓🍳🍭🎸~