はじめまして✿

関西で二児の子育てをしている30代のMeese(ミース)と申します花


◼︎アメリカ人夫

◼︎発達ゆっくりの長女

◼︎めきめき成長中の次女

の4人家族で暮らしています。


外資系企業に勤めていましたが育児休業中に会社の合併でレイオフにあってからというもの、長女のようなバイリンガル環境で育つゆっくりさんやSpecial needs(援助が必要な方)、Neurodivergent(ASDやADHDなどの発達障害)の子供を待つ家族の方に役立ててもらえたらいいなと思い知育グッズをハンドメイドで作成し始めました(o˘◡︎˘o)


このブログでは作成した育児グッズのことに加えて、普段ついつい言葉にしたり整理したりし忘れてしまっていることや、子供の発達に関して、またハーフ子育てについての育児関係を中心につらつらと話していきたいと思っています。


その中で今不安を抱えている親御さんへの発信をしたり、他のご家族さんの様子なども読ませて頂ければ良いなと思っていますぽってりフラワー


夫がアメリカ人なので子供はハーフですが、わたしはあんまりハーフを前面に出したくない系のオカンです看板持ち


日本のハーフに対するフィルターで将来子供が物心ついてから息苦しさなどを感じたらかわいそうだなーいやだなーと思うほうが強いというきもちですダッシュ

(だってすでにバイリンガル家庭で言葉に苦労しているのに!🥹)


ということで、次回は長女の発達について話せたらと思っていますクローバー