こんにちはニコニコ


心と身体を「健康美」に整える占いカウンセラー♡エリーです。

(初めまして、の方はコチラ⇒プロフィール

 

先日、大好きな癒しスポットドキドキ

コスモプラネタリウム渋谷に行ってきました~星

西洋占星術好きが好きで、宇宙も好きなので、

渋谷に立ち寄った際はフラッと立ち寄ります星

 

天体たちがトナカイになっている↓

 

突然ですが、

「ヨハネス・ケプラー」ってご存じですか?

 

観た番組がケプラーについての番組だったのですメモ

ヨハネス・ケプラーは、ドイツの天文学・物理学者電球

 

けっこう面白かったのでシェアします~ウインク

 

<こんな方>

・生まれつき数学の天才的な才能があり、数学で宇宙を解明した

・ティコ・ブラーエという師匠が残した膨大な観測データを引き継ぎ、

・天体の運行法則に関する「ケプラーの法則」を唱えたことで有名

・観測データと数学を用いて計算したら、8分合わない!

 そのことで、惑星の軌道を円ではなく楕円とすること、

 惑星が動く速度は一定でないことを仮定することで説明できると発見

 

 

ケプラーは1571年生まれということなので、今から452年前!

 

アインシュタインしかり、モノがない時代なのにも関わらず、

とんでもない頭脳を持っている方はいるものですね~

本当にすごいキョロキョロ

 

それと、

西洋占星術好き的に興味をそそられたことがありまして星

 

ケプラーは、神聖ローマ帝国・宮廷付占星術師

だったそうなのですキョロキョロ

 

宮廷おかかえの占星術師びっくりマーク星

 

国の皇帝に占星術を使って、

指南するってことですよね~キョロキョロ

 

さすがヨーロッパ~ビックリマーク

 

が、ネットで調べたらこの辺の情報があまりなく。

今度またじっくり調べてみたいと思います~おねがい

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

ブログを最後まで読んで下さり

ありがとうございますリボン

 

Instagramはコチラ

 

お友達追加はコチラ↓↓

友だち追加