とりあえず今日は矯正を始めるキッカケを書いていこうかなと思います爆  笑

 

というか何故今までしなかったか、30代後半でする事にしたのか。

実はこんなにガチャガチャなのに八重歯を気に入っていたからニコニコ

 

でも加齢とともに歯はうっすら黄ばんでくるし、

口内の歯並びの悪い所には、より一層食べカスは詰まるし、

職場の若い子達、アレ?みんな歯並びきれい!!って事に気付いたり、

同窓会で写真撮った自分の歯並びが気になって気になって。。

若い頃は可愛いと言ってもらえた八重歯も歳を重ねると、、、っていう現実。

 

イヤになり始めたら嫌が止まらないおーっ!

夫に相談すると、

「全然気にならない。むしろその口が好き」

と言ってくれた。

その時は、そうかドキドキならいっかニヤニヤってなったけど、、、

 

やっぱり気になる。 

気になる、気になる、気になる!!!

 

で、調べまくりました。

とりあえず近所の矯正歯科に電話して無料カウンセリング相談の予約。

そこでは結局しなかったけど、衝撃的な言葉を頂く。

 

八重歯のおばあちゃんはいませんよ

 

要するに八重歯だと歯磨きが大変

磨き残しで虫歯になりやすい 

歯を失う

更には歯が凸凹だと差し歯も大変

 

という事らしい。。

 

コワイ。コワイよーガーン

 

 

というわけで、次につづく→→