「たった今検索されているキーワード」が次々に流れるシステムというのは
随分と前から登場していますが、
モバイル版もあることを今日知りました。(遅い?)

■検索生中継 by FROUTE
http://search.froute.jp/watch/watch_ver0711.swf

これ、PCユーザーの私にとっては
すごく面白い!

さっき「シラバス」というキーワードが一瞬出たんだけど、
これって大学に入りたてで、ガイダンス受けたはいいものの
「で、そもそもシラバスって何なのよ?」って疑問に思ったってことだよね??
時間は20時ごろだから、家に帰ってから検索してみたのかな。
なんかすごくリアルだ~

私も大学入学当初って、わからないキーワードだらけだった。
でも私がPCを本格的に自宅でやりはじめたのは大学1年の半ばからなので、
わからないキーワードをどんどん検索する習慣は、当時ありませんでした。
ケータイで気軽に検索できてたら、確かに私も検索したはず!

これ、性別と年代がわかったらもっと面白いな~

あと上地雄輔、さっきからびゅんびゅん出てます。
テレビでもよく見るけど、実際に人気(関心度?)急上昇中なんですね。

niftyの瞬ワード
http://www.nifty.com/search/shun/
とかとは全然違う~
っつーかモバイルユーザーって素直&オタク度低いな・・・

モバイルをもっと研究せねばいかんと強烈に思いました。

下流社会・三浦展氏の新著「日本溶解論」でも
モバイル世代(ジェネレーションZと名づけられてますが)について語っているらしい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080321/1008347/
ちょっと読んでみようかな、と思ったジェネレーションYど真ん中の私でした。