いつもaddict(s)ブログをご覧いただき有難うございます。
自衛隊が離職防止のために給与体系の見直しを図るらしいですが、「トップガン」のような映画を作れば入隊希望者が殺到するので、どっちがお得か費用対効果で検討すれば良いと思います。
今回のスタイリングはAOZORAのSASHIKO DENIM WIDE TRUCKER JKTを使用して作り上げました。
こちらのスタイリングは、「ジャパニーズ・アメカジスタイル」を意識したものです。
今回ご紹介するのは、リーバイスのファーストモデルのトラッカージャケットをモチーフにした刺し子のデニムジャケットで、オーバーサイズに作られたモデルになります。
アイテム的にはアメカジのど真ん中に位置するモデルですが、素材が日本独自の刺し子で作られているので、アメカジを和洋折衷する形でスタイリングを作ってみました。
まずはボリューム感のあるジャケットに負けないよう、インナーには同じくボリュームのあるプルオーバーパーカーを入れ、裾の部分も多めに見せるような着こなしにします。
ボトムスも同じく或る程度のボリュームのあるカーゴパンツを合わせる事で、全体的なバランスを取りながら、テイスト的に定番のアメカジのスタイリングにまとめました。
カラーバランスについては、帽子はパンツと色を合わせ、スニーカーはパーカーと色を合わせる事で、配色にリズムを作るように配慮しました。
自店アイテム以外の組合せアイテム
■プルオーバーパーカー
着用しているのはリーバイスのモデルで、全体的にオーバーサイズ仕様に作られているシルエットになります。
こちらはベーシックなタイプのパーカーですが、大きめに着たいのであれば、いつもよりワンサイズ大き目のサイズを選ぶことがお勧めです。
■カーゴパンツ
スタイリングではNiko and...のモデルを着用しており、少しだけテーパードしている土管シルエットの近いタイプになっています。
こちらは本格的に軍物の制服を生産しているブランドのアイテムなので、ヘビーデューティーな作りになっています。
ちなみにaddict(s)で取り扱っているアイテムは1点あるので、こちらもご紹介しておきますね。
AOZORA : SASHIKO DENIM WIDE TRUCKER JKT
商品解説
刺し子生地で作られたデニムジャケットで、フォルムはリーバイスのファーストモデルを踏襲した形になっており、ゆったりとした身幅でアームホールにも余裕があります。
全て日本国内にて作られているので、縫製・染め共に完成度の高いアイテムで、刺し子生地特有の特性である通気性と強固製が際立つアイテムになっています。
パーソナルスタイリストについて
尚blogの管理人はセレクトショップの運営以外も、パーソナルスタイリストとしても活動していますので、興味がある方は下記のフォームからご依頼くださいね。
・トータルコーディネート:5,500円(アンケートのみは無料)
・当店の購入商品の組合せ:3,300円(アンケートのみは無料)
・当店の商品同士での提案:無料
パーソナルスタイリストの利用法
※質問・相談は下記ラインから無料で出来ます。







