ウルトラ超全集を推理する
まずは忘れる前に
てんたくる
あと月刊ウルトラリストから「アーリーレグロス」の画像が抜けてますよ。
月刊ウルトラマンリストは毎月肥大化し、
複数のウルトラマンを一つの画像にまとめて凌いでますけれど、
その際に代表ビジュアルが、
トリガーで終わってしまい後続がなく、ギンガビクトリーやレイガ等、ところどころ抜けがあった。
するとグリージョダークネスで、こんな画像を発見。
「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」
の海外プロモーションの画像らしく、
正義のウルトラマンだけでなく、
↓ウルトラマンスコット新スーツ
↓ウルトラマンチャック新スーツ
↓ウルトラウーマンベス新スーツ
↓ウルトラマンレイガ
↓ウルトラマンレグロス
悪の戦士まで一枚看板の画像がある!
↓アブソリュートタルタロス
↓アブソリュートディアボロ
↓アブソリュートティターン
そのため最新刊のリストでも、まるまる一枚看板は無理でも、
↓せめて正仁全(正面仁王立ち全身像)との抱き合わせ処理ぐらいはしておこうかなと。
となると、現在のこの画像は、
かなりの大改造が必要。しかし前回はそれが間に合わず、
おまけに文字数限界ギリギリのため、
↓この画像は省かざるを得ませんでした。
しかし2月号の更新までに間に合うのかはアヤシイところです。
直ってなかったらごめんなさい。
さてようやく本題。
「ウルトラマンデッカー」のテレビ放送が終了したが、
映画『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』
公開までは、「ウルトラマンデッカー完全超全集」は出ないだろうから、まあそれはいいとして、
「ウルトラマントリガー完全超全集」って、一向に発売告知がないのはなんでなの?
超全集は売り切れプレミア化が必至なため、
「Z完全超全集」から、
予約受注限定の特装版ボックスの販売が始まったが、
見込みで製造した全冊をさばくのにかなりの日数を要したようだし、
後続企画の
SHOGAKUKAN HERO LIBRARY「ジャンボーグA」
は、まだ販売が継続している(記事作成時)
これにより、小学館の「完全予約受注生産」作戦は完全に当てが外れ、
売れ行きがよほど確実視されなければ闇雲に弾のムダ撃ちができなくなった。
そのため一般流通版の「トリガー超全集」と「デッカー超全集」は一斉同日発売。
限定版ボックスは、「トリガー+デッカー超全集合冊版」もしくは2冊抱き合わせセットにするんではないか?
そうでもしなけりゃ、「何が何でも買わねばならぬ」人なんて、そうそういはしませんよ。
あくまでも私の勝手な予想ですから、外れても責任は取りません。