LIVE TOUR『I SCREAM』全曲振り返り〜前半〜 | Addiction

Addiction

ただのヲタクの、マイペースに気ままに自由なBLOG。

 

 

7月1日から始まった、キスマイちゃんのLIVE。

お盆の8月14日でFINALを迎えました。

とびきり楽しい夏の思い出が出来たなって思います。

セットリスト通りに聴くと、その時のことが鮮明に思い出されるぐらい。

少し寂しくて、切ない気持ちを抱えつつ…

セットリスト通りに、その曲の思い出を今のうちに残しておこう。

 

かなり長くなると思うので、お時間がある方のみどうぞ(笑)!

藤ヶ谷くんにかなり偏ってるけどネ♪

 

『"5th"Overture』

仮面かぶったままの登場に「うっそー!!!!」って初日は大慌て。

「パンツでわかるね」「あの滑り方は絶対◯◯くんだね」なーんて会話しながら特定するのとっても楽しかった。

藤ヶ谷くんはピンと背筋を伸ばして。前だけをまっすぐに見て。

颯爽とローラーで滑っていくのがとてもかっこよかったな。

メインで仮面を取る姿は、何度見ても何度見ても惚れ直しました。

トシくんのハイパーかっこつけてた顔も忘れないよ!

「ミヤプリオ」の赤髪好きだったな〜

 

『YES! I SCREAM』

イントロが流れ出すと、キスマイが登場するセットが、下からあおるようにモニターに映し出されるのがすごくかっこよかった。ああ、始まるんだなって。

「Oh YES, YES, YES〜♪」の後の、ステージに向かって平行に降りるやつは初日ほんと悲鳴あげたー!!「ひゃああああああ!!」って。

藤ヶ谷くんは、いつも涼しい顔して上から降り立っていました。

落ちるスピードが速すぎたり、身体のバランスからなのか時々身体が真っ直ぐになっちゃって、コートがふわあってスカートみたいになってるのが姫だった。

 

『Summer Breeze』

何と言っても口笛の部分で、それぞれが思い思いにポーズするのが個性出てて面白かったです。北山くんはタコチューみたいにして。玉はふんわり笑うだけだけど会場から割れんばかりの歓声を受けて。藤ヶ谷くんは前半公演(大阪、名古屋)では「プクゥ」ってほっぺ膨らませてたけど、東京公演から至ってクールかましてた。

間奏に合わせてダンスするところ。

歌い始めと同時にメインから勢い良く縦花歩いてくるところ。

毎回毎回ワクワクしました。

 

『Gravity』

曲自体はもうずっと聴いてる感あったけど、生でパフォーマンスを見るのってこれが初めてだったから、なんだか不思議な感じがしました。

この曲にしてはカラフルな衣装だなって思ってたけど(笑)

藤ヶ谷くんが持ち上げられるところ実際に見て「うおおおおおおお!」ってなった。

たまーにセンステからアリーナA、Bの方を向いて踊ることがあって。

その時、ちょっと口角を上げて「フッ」て笑うお得意のやつ…

ちょっとぉおおお!って悶絶してました。

 

『Kiss魂』

これはもう北山パイセンの「キッス(だましい)」シリーズだと言っても過言ではないよね。(って言いつつ、自担ロックオンでいつも見るの忘れてたけど)

わたしが見た中で一番沸いたのは、8月5日の東京公演。

北山「キッス(…ペロッ)」て舌を出したんですよね。 もう何事?

ちょっと!子供見てるよ北山くん!!!って怒るぐらいイケチャラでした。

 

『キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜』

スクリ〜マ〜ズのあのパペット売ってくれ。

それと! たいピーチがすごい激しく動きがちだったけど、たいちゃんはそんな激しく動かないから!ってプリプリしつつ「かわいい〜〜〜〜」ってメロメロになっていたのはわたしです。

スクリ〜マ〜ズにチューしてみたり、顔真似してみたり。彼らとも息ピッタリの7人にすごく癒されたなあ。

それから、毎回トシくん挨拶の後に笑をこらえながら「YES!!〜」って歌う藤ヶ谷くんかわいかった。すんげえかわいかった。センステでファンサするのかと思いきや、もうトシくんの挨拶に夢中になってる日が多かった。

 

『メガ☆ラブ』

アルバムが発売された時から、1日5回は聴いてると言っても過言じゃないぐらい大好きな曲。個人的には予想してたよりも早く、出番がきたなって思ってました。

しっかし毎度毎度バクステで繰り広げられる藤ヶ谷くんのわがままを、よくぞ相手してくれたなってスノ(なべしょくん&阿部ちゃん)には感謝状を贈りたいです。

それから、毎度毎度3塁側でイチャつくバカップルにイライラしていました(笑)

ったく。かわいいだろーが、バーロー!

 

『最後もやっぱり君』

ここでもイチャつくバカップルこと、わたたい。

縦花を贅沢に使い、お互いを見ながら踊るもんだから、歌詞の無いようなんて全く入ってこなかったし。ってか、そんなふざける曲じゃないね? これ?

毎回キャハキャハしているわたたいちゃん、本当世界平和です。

 

『You're Liar♡』

お待たせしました藤ヶ谷WORLD。

ほんと、目が2つしかないのが惜しい1曲。

モニター見る? 本人見る? いや、本人でしょそりゃあ!?ってことで、ほぼ本人を見てたけどお友達に「ここでピエロ映るよね?」って言われて「えっ?どこどこどこどこ」ってなること結構ありました。

「Ah〜〜〜♡」が毎度毎度色っぽくて、瞬きを忘れて見てた。

目を瞑りながら「光に照らされ 夢を見ているのかしら」って歌うところとか。

控えめに言っても美しすぎる1曲だった。

映像を使った演出したい、って言ってたけど、TAKE FIVEとかそういう今までのお仕事を活かしてるのかなあって感じられて。

やっぱり踊ってる藤ヶ谷太輔ってすっごくかっこいい。

どの曲より短く感じられるほど。

全神経を集中させて全力で見た1曲でした。

 

『ワッター弁当』

打って変わってセンステで繰り広げられたかわいいかわいいワッター劇場。

「その歌い方どうした!」ってツッコみつつ、二口目には「かわいい」って言ってた。バックについてるJr.も含めてとにかくかわいかった。

板前ケントさんも出てくるし。お寿司ふるまってくれるし。

名古屋では座ってたところにサバ飛んでくるし。

(手に当たって取れず終い。前に座ってたキッズが取りました♪)

板前さんすっごい大きい声で「寿司!欲しいか!寿司〜!」って言うもんだから、一緒のワタ担が「ちょっと千ちゃん声大きい!ワタの歌声聞こえないよ(笑)!」って毎回怒るのも恒例行事でした。

 

『ジョッシー松村のSCREAM』

ジョッシーの脚キレイすぎじゃない?

「キスキスキス キスキスキス〜♪」の時にいつもいつも映し出される美脚に「えろいね、これえろい。細いね」ってえろ親父になって見てた。

にしても、ジョッシーイケイケになりすぎだよね(笑)!

 

『ALIVE』

これぞ玉森さんでしょう。

真っ白の世界を創るために、会場もみーんなペンライトを白にして。

おしゃれで、勢いがあって。

「白塗りメイクすればよかったのに」って思ってたけど。

全力でキメてくる玉森くんに拍手。

 

『WANTED』

藤ヶ谷くんのちびっこハントが、めためた微笑ましかった。

スクリーンを使ってハートを出したり、飛ばしたり。

北山くんがウサギになったり海賊になったりワンコになったり。

スマホのアプリで遊んでるような、今っぽい演出を使っていて。

あとは「Hey girl, WANTED!!」の振りが最高だったから早くBlu-rayくれ。

 

『Shake It Up』

ちょこっとリニューアルしたダンスが、ノリノリでキスマイっぽくて。

この曲になると、途端に「藤ヶ谷太輔感」を前面に押し出してくるのが本当に好き。

舌ペロってしたり、ニヤってしたり。

ウインクしたり、お口半開きになったり。

肩を大きく揺らして踊ったり。

トシくんの髪を耳かけしてあげたり。

こういう曲、すごく合ってるしすごく好き。

 

『MU-CHUで恋してる』

待ってたよ…!!!

ツアー前から「オオカミさんになってくれるかな!?」「藤ヶ谷くんがオオカミさんで、あとの6人は赤ずきんちゃんでもいいよ!?」な〜んて妄想を繰り広げ続け…。

7人みんなでオオカミさんじゃん!?!?!?!?耳ついてる!!!!!

耳つけると動作までかわいくなっちゃキスマイちゃんかわいすぎない?

藤ヶ谷くん、マイク持ってるとハート作るの下手すぎてマルになっちゃうのかわいすぎない?初日、藤ヶ谷くんしか見てなかったもんだから「コレは…ハートかな?マルかな?」って心配になっちゃった。

最後はプリンセス・たいちゃんを囲んでハート作っちゃったりして。

勝手に「藤ヶ谷くんテーマソング」って呼んでるんですけど、本当それ通りの演出してくれて幸せでした。マルチアングルよろしくお願いします。

 

『AAO』

会場を走り回るキスマイちゃんかわいかった。

ファンサしながら歩くキスマイちゃんアイドルだった。

アリーナトロッコ通るスピード、速すぎない???

 

 

 

とりあえず、本日はここまで。MC挟む感じで。

一気にバババーーーーーッて書いたから誤字脱字ヤバそう。

ボキャ貧だけど気にしない。

記憶より、記録よ。

 

書いてるだけでも色々思い出せて、本当に楽しい。

読書感想文ならぬ、ライブ感想文。

続きはまた次回に☆