ゆめ。 | hitorigoto.

hitorigoto.

日常の愚痴、モヤモヤ、夢。

連日バイクの音や工事の爆音やらで睡眠が妨げられてたせいか夢にまで影響してしまった日の夢。

 

普通にベッドで寝てて布団をめくる人がいるの

寒いし何すんのって思って布団をかぶり直すんだけど、それでもめくる

だから自分に布団巻き付けてとれないようにしたのね

そしたら観念したのか今度は足で遊び始める

両足ぷらぷらされる

(このときにベッドから落ちそうになったのか確認した後かは忘れてしまった)

 

もーなに!?て怒りながら見るけど

あ、そういえば私壁にベットの側面ついてるしその壁側から布団めくるなんて私が今起き上がれてる時点でむりじゃね・・・?

もちろん足のほうも人が立てるスペースなんてない

と思いが駆け巡る

 

で、実際何もないし誰もいない部屋真っ暗

でもなんかいる気がして、何かがいるとき(このよのものじゃない系)スマホカメラってなんかライト?が色が変わったきがする!

うん、いやそんな情報ないしなんでそんな風に思ったのかも覚えてないけど、とりあえずその時はそう思ってて

暗闇の中足下にライトを当てる

その場所だけライトの色が変わる

 

いや、見えないはずなのになぜか赤ちゃんの見た目のもの

という認識になっている

なぜか遊びたそうに楽しそうにいたずらをしてる

 

さっきまで恐怖なんて感じてなかったのに(このときベッドから落とされそうになって恐怖を感じたのかも)

急に恐怖を感じ始め時間が朝方(それでも外は真っ暗)に近かったこともあってベッドから降りお母さんがいるであろうリビングへ

お母さんに今会った出来事を話す

 

 

 

という夢

 

断片的にだけど現実で起きたときもとりあえずお母さんに話した