もったいない。 いつかのにっき。 | hitorigoto.

hitorigoto.

日常の愚痴、モヤモヤ、夢。

久々投稿で2連続投稿!

 

ふと、もったいないって言葉すげーなって頭に浮かんでそこから

あ、これなら割と長文でごちゃごちゃかけるのではないかって思って書いてるわけです

誰かから言われたわけでもないんだけど多分どこかで見たんだろうねもったいないってフレーズを

 

たまーにあたまでごちゃごちゃしたの文にすると少しは整理できるかなという思いとタイピングしなさすぎてタイピング練習を兼ねてね

 

で、もったいないんだけど

私も割と声に出してるかもしれないし声に出さず思ってるかもしれないけど

もし自分にそれが言われたとしたら 例えばさ

才能があるのにもったいない

↑なんかよく聞く気がする

食べられない人がいるのにもったいない

↑これも割と多くない?

 

声に出して言われてる感じなのこんな意味合いが多いよね

才能というほかの人欲しくて仕方がいものを既に持ってる人才がある人自分より自分が欲しいものを多く持ってる人に対して

もう一つは少しこじらせてしまった人のイメージなんだけどなにかしなきゃという使命感で他人を巻き込んでしまってる人が発してる気がする

 

嫌じゃない?

嫌って嫌悪感むき出しでは答えないと思うけどさなんか腑に落ちないというかそれはあなたから見たらの場合であって私から見たらそうでもないし他人から見たらもったいないかもしれないけどそれを参考にしてたら私の意見じゃなくて他人の意見になってしまうわけで

てふと思ったわけですよ

 

 

 

 

 

今読み返したら

 

すっごく馬鹿っぽい