こないだの土曜日、リッツカールトン東京でランチをいただきました![]()
45階にある日本料理レストランでの鉄板焼き![]()
コースを食べたんだけど
前菜からデザートまで、どれも全部、ホントに美味しかった![]()
![]()
前菜の焼き物では、「うずらのもも肉」が出てきたよ。
うずらといえば、タマゴ。
タマゴ以外の部分をはじめて食べました。
何のクセもなかったよ。
あと、この日一番の衝撃は・・・
わさびでいただくステーキ![]()
実はわさび苦手なんです。
だから、ハタチ過ぎてもお寿司をサビ抜きでオーダーすることもあり![]()
そんなあたしのハート
をがっしり掴み
わさびに対する「キライ」の感情を一気に消してくれたのが、この日ステーキのお皿にちょこんと乗ってたわさび。
何ともいえない、パステルグリーンの色
程よくツンとくる、独特の香り
そして、まるでメレンゲみたいな、ホイップクリームのような、フワッとした感触・・・
いろんなソースがあって迷ってたとき、お肉を焼いてくれたシェフが
「僕のおススメは、わさびです!!すごい甘いので、騙されたと思って召し上がってみてください」
と言った、そのコメントを信じて最初は半信半疑でしたが・・・
本当に美味しかった![]()
あんな美味しいわさび、初めて![]()
新発見の調味料でお肉を堪能し
なんと、追加でお寿司もオーダーさせてもらいました![]()
マグロも海老も、ものすっごい美味しくて![]()
本当に幸せな時間でした。
美味しいものを食べてる時って、やっぱり最高に幸せ
感じますね。
念願のリッツでのお食事。
次はリッツにステイしたいな、なんて思います![]()
来年、初任給かボーナスをいただいたときには
またここで、家族でお食事したいね![]()
うーん。やはりリッツ最高![]()