今日、何か急にふと思ったこと。
「なんで、3回ふられたのに、腹が立ってないんだろう?」
今まで、「ふられた」という意識が全く働かなかったんだけど
世間的に言えば「つきあうって気持ちになれない」=「ふられた」ってことだよね??
まぁ、つきあえないって言われた理由は何にせよ。。。
てか、「好きです」って言って、その答えは2つしかないじゃん?
YES or NO
このどっちかしかない。
で、あたしは3回もNOって言われたわけよ。
このプライドを持ってしたら、そんなコト言われたらすごい腹立つはず。
「お前の目は節穴かっ!!こんなイイ女にスキって言わせて、NOって!!」
みたいな。
でも、その時の自分を思い出してみたら3回中3回とも、全くなかったの。
「相手に対して腹を立てる」っていう感情がね。
なんでだろ?
で、3回ふられて、連絡も取らなくなって、元気かどうかとか、今何をしてるのかとか、そういう近況みたいなのを全く知らない今もなお、なんでこんなに愛おしく思うんだろう。
なんでまだ、心の中に「すき」って気持ちが残ってるんだろう。。。
彼の隣にいるあたしを想像したら、すごい幸せな気分になれた。
久々にした、現実逃避。
現実じゃもう2度と会えないから、だから、せめて心の中で。
半年以上会ってない人の顔、思い出すのはそう簡単じゃない。
でも、あたしの少ない脳ミソをフル回転させて、すごい頑張ってもらって、思い出した。
しばらく、記憶の中に封印してた、あたしにとって大事な言葉。
「明日が来なきゃいいのに」
そう思った日も、
夜寝て朝が来るのが怖いなって思った日も
「明日」を迎えるのを怖くさせなかった、そんな言葉がある。
「いつか、迎えに行くから。また会おう」
その「いつか」がいつかは、誰も知らない。
きっと、「いつか」なんて来ない。それは分かってるけど。
夢とか希望とか、未来とか。
そういうの、なくていい。
彼が最後に言った、その「いつか」さえあれば。
その言葉さえ確かなら、それでいい。
そんなことを思った、1日でした。