北海道より帰ってきましたクラッカー

ずいぶんブログお休みしていましたがきょうからまたできるだけ更新していきますチョキ


コメント&ぺタをいただいていた皆さん、なかなかお返事できなくてごめんなさいでした汗

また、訪問させていただきますのでよろしくお願いしますニコニコ



さっそくですが・・・


3日に仕事が終わりせっかくなのでおいしいものでも食べてから帰ろうとゆう話になり札幌より電車にのり小樽へお寿司を食べに行ってきました。


小樽運河、お土産やさんの立ち並ぶメルヘン交差点、市場などを観光しましてお寿司屋さんへ。

現地の方におすすめされてこちらのお店に決めましたが残念ながらお店の名前や外装はふせてほしいとのこと。場所は寿司横丁にある小さな個人店。かなりおいしかったので、お願いして料理の写真だけは許可していただきました


まずはお寿司、おまかせで握ってもらいました。ホッキ貝っていままで見た目いまいちで食べたことなっかたんですが初トライ!うまい合格




080925_1816~01_0001.jpg



色々食べたいんで1貫ずつ小さめにお願いしましたラブラブ


続いて今回の一番の目的アップはい!いかそうめんニコニコ



080925_1755~01_0001.jpg


じつは、この店のいかそうめんはかなり絶品で有名合格

つゆに、卵の黄身となんとウニちゃんを溶いてイカをつけて食べるんですグッド!


まろやかでクリーミーで本当においしかたラブラブこれを食べに小樽へ行ってもいいくらいラブラブ!



久しぶりにゆっくりしまして楽しい時間をすごしました。あとはゆっくり明日帰るだけ・・・

でも、なんか物足りない・・・

休みもとらずひたすら働き続けた10日間・・・

せっかくの北海道・・・行きには初カシオペアを体験して旅行気分満喫なのに仕事に忙殺され何もできなかった10日間ダウン



Σ(=°ω°=;ノ)ノ


あ~♪いいもの見つけ音譜その看板は小樽の駅前におりました


「新潟から船で北海道へ!新日本海フェリー」



仕事の流れでよく帰る日が変更になるので今回ももちろん明日のエアチケットはもってませんラブラブ


私の心はすでに空の上ではなく日本海のうえに行ってしまいましたのでした(ノ´▽`)ノ


4日に帰る予定がきょう帰り・・


もちろん今回の北海道は


電車カシオペアで旅立ち船で帰る



素敵な出張になりましたとさドキドキあしたはフェリーを公開しますべーっだ!