ペット保険更新の時期になりました | 社会不適合女とチワワの暮らし

社会不適合女とチワワの暮らし

看護師、2チワワのおかんです。
全般性不安障害でメンタルクリニック通院中。

先住犬:17歳で虹の橋を渡る
現住犬:2013年生まれ
私:アラフィフ

「拗らせ女」と「シニアチワワ」のリアルライフを発信していきます。


当ブログにご訪問くださりありがとうございますお茶アラフィフおひとりさまがチワワとの日常を不安定なメンタルに乗せてお届けしていますニコニコ



アメンバー申請ありがとうございます。

以前のブログから見てくださっている方も

いらっしゃって、感謝✨感謝✨ですニコニコ

これからもどうぞよろしくお願いします。



ペット保険の更新のお知らせが届きました。

箱入り②号は持病があるし

保険に加入していなかった箱入り①号は

晩年医療費が大変だったので

ペット保険は今後も継続していくつもりです。


安定した十分な収入と貯蓄があれば

ペット保険に加入しなくてもいいと思いますが

薄給で貯蓄もない崖っぷち家計なので

ペット保険は必要だと考えています。



それにしたってペット保険って本当高い!

今回の保険料は71350円

年々高くなる保険料…ガーン


去年までは積立をしていましたが

安定した収入がなく積立が出来ていません悲しい

ボーナスもなく月々の給与も少ないため

なけなしの貯金を切り崩すしかありませんが

必要経費なのでね!

我が子のための出費は惜しみません!

他のところで節約頑張ります!!



崖っぷち家計にとって

ちりつもながらもありがたーい副収入💴
ポイントサイトで家計にちょっぴり潤いを✨

ポイントタウンの登録はこちらからひらめき
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカムの登録はこちらからひらめき
↓↓↓
ポイントサイトのポイントインカム

モッピーの登録はこちらからひらめき
↓↓↓
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ハピタスの登録はこちらからひらめき
↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス